Home > [た] > 台風が来た

2004年
09月30日
(木曜日)

台風が来た

※この記事の読了時間は:約 1分46秒です。

今年8度目の台風が来ました。私は兵庫県の南西部在住です。今年は本当に当たり年(^^; これまで当地は台風に縁のない地方だったのに、もうそんな風に大きな顔をしていられなくなっちゃいました。

さすがに今年はこれで終わりだと思うんだけど。

終わりだと信じたいので(苦笑)今日のキーワードは【台風が来た】にしてみました。

"台風が来た" の検索結果のうち 日本語のページ 約 8,760 件

……くどいようですが8,760件はフカシだと思われます(滝汗)

まずは一件目に注目してみました。

3ねんせいにっき – 台風が来た 3ねんせいにっき - 台風が来た

最近手軽さから小学生も自分でBlogを開設しているという話しは聞いていましたが、実際に見るのは初めてですねー。

あら、かわいい。自分で書いた絵日記をアップしているようですね。小学生らしいつくりのBlogが目に飛び込んできました。台風が来て学校が休みになった話がつづられていますね。羨ましい(爆)。

社会人になったら台風くらいでは仕事を休めないのですよコーラくん……(笑)もちろん休む職場もあるんでしょうけど、ウチはとりあえず行かなくてはなりません;;; ああ、オトナの哀愁(違)

ほかの場所も見てみましょう。

こっこの日記 こっこの日記

ふつうに日記でした。「台風が来た」は9月10日の日記です。

でもどうして台風は夕方から夜中、明け方にくるのかな?

え?そう?そう言われればそうかもしれないけど……(^^;

実際には昼に上陸してないわけじゃないんだろうけど、夜の方が恐怖感が増すのは確かですね。停電とかになったら文字どおり真っ暗闇に取り残されるわけだし(>_<;)

今年はもうこの恐怖感とはオサラバ……といきたいですね。願わくば来年はこの恐怖感を味わわなくて済みますように(-人-)祈

(2005.09.12改稿)


Home > [た] > 台風が来た

Search
Feeds
Meta

Return to page top