Home > [し] > 11月の花火

2004年
10月12日
(火曜日)

11月の花火

※この記事の読了時間は:約 2分5秒です。

先日気球体験というエントリをアップしたんですが、そこで次のツアーの広告を受け取りました。11月の花火を鑑賞しませんか、という、目的地不明のいわゆるミステリーツアーなるものでした。

11月の花火……そんな時期に花火を鑑賞できる地方があるんだ?!

そのミステリーツアーには参加できそうにありません。が、目的地がどこなのかは知りたい。そんなときはやはり検索です。そんなわけで本日は「11月の花火」をキーワードに、季節外れの花火が鑑賞できる地方はどこなのかを、探し出してみることにしました。

このキーワードですが、最初からすんなり決まったわけではありません。「秋の大花火」「秋の花火」ついでに「秋の花火 2004年11月」なんてのも使ってみました。それでも望んだ結果は得られませんでした(涙)

苦肉の策で選んだキーワード、それが「11月の花火」だったのです。

一発で引っかかってくれたよー( ̄+ー ̄)キラリ

北信濃のイベント情報 北信濃のイベント情報

一件目に表示されたこのページ、これこそが私の探していた情報でした。

11月23日に長野市犀川河川敷にて『えびす講花火大会』が催されるって!


さらに詳細な情報を引き出すべく「えびす講花火大会」で再検索してみました。

花火情報館・プロが解説「実録・花火大会」・98えびす講 花火情報館・プロが解説「実録・花火大会」・98えびす講

一件目にピックアップされたのがここです。

長野は花火の産地であり、盛んなところである。特にこの現場は長野を代表する2社の競演となる。必然的に全国の花火業者も見物に訪れることとなる。時期も暇な時だし、、、。大玉の完成度の高さだけでなく、スターマインや花火大会全体の構成も参考にしたい重要項目である。

この解説を読んだらますます興味が募ってしまいました(>_<;)

目当ての情報を探し出せたので茅須はとてもゴキゲンです(笑)これこそ「正しい検索の使い方」ですよね!(笑)やっとまともに検索を使えたかもしれません(自爆)

(2005.09.12改稿)


Home > [し] > 11月の花火

Search
Feeds
Meta

Return to page top