Home > [わ] > 私の趣味

2004年
10月10日
(日曜日)

私の趣味

※この記事の読了時間は:約 2分27秒です。

人にはいろいろな趣味があります。趣味は人生の幅を広げてくれますよね。

まるで履歴書の趣味欄のようになっちゃいますが、茅須の趣味は読書と音楽鑑賞です(苦笑)

読書は乱読でよほどフィーリングの合わないものでない限りなんでも読みます。その中でもミステリ小説、とくにいわゆる「新本格」系統は溺愛してたり(^^; それはまぁワタシの趣味なので押し付ける気は毛頭ありません。ひっそり一人で楽しむのがオツだったりもしますしね(爆)

さて、趣味です。

ちょっと変わった趣味の人はいないものかと急に気になりました。そんなわけで今日のキーワードは「私の趣味」です。

ホームページの作り方(入門) ホームページの作り方(入門)

ホームページは専用ソフトなどなくてもほとんどのWindowsパソコンに付属しているWordで作ることができるとして、それを図解入りで説明しているページでした。

なかなか分かりやすいです。

私は自サイトをHTMLとCSSを手打ちで作っていますが(そのほうが最終的にはいろいろ勝手がいいのですよ)ここを見ているとWordで作るのも悪くないかと思ってしまいました。ワタシは影響を受けやすいタイプなんですよ(苦笑)

魚釣り 魚釣り

おお、ちゃんと船に乗って釣りに出かけていますね。本格的です。

同じページに掲載されている朝日の写真がとてもきれいでした。

しかし大漁ですねー。これは純粋にうらやましい。食べ放題でじゃないですか!!(違)

信州大学教育学部生物・坂口雅彦のホームページ 信州大学教育学部生物・坂口雅彦のホームページ

パラグライダーと登山が趣味とか。

おお、この間私が気球に乗りに行った長野県・信州の山々の写真があるではないですか(喜)そうそう、この近くでパラグライダーにも乗れるとガイドさんが説明してくれたましたよ、そういえば。こっちにも乗ってみたい~(笑)←高いところが好きなんです(^^;

この山々の写真がまた美しい。撮り方がうまいんだな、きっと。もちろん信州の山々がすばらしいってのもあるんだろうけど。

marine OF mini marine OF mini

水槽でサンゴを飼育する方法を解説するページでした。

熱帯魚と言うのはよく聞きますが、珊瑚を飼育するというのはあまり聞きませんよね。こういう変わった趣味を持っている人を探し出したかったのです!(喜)

満足したので今日はここまでにします(笑)

(2005.09.12改稿)


Home > [わ] > 私の趣味

Search
Feeds
Meta

Return to page top