Home > [ほ] > 褒められた

2004年
10月11日
(月曜日)

褒められた

※この記事の読了時間は:約 1分8秒です。

この頃運営していたもう一つのブログで、私たちは褒められることに慣れていないんじゃないかってテーマで文章を書きました。

この文章を認めながら、人はどういう場面でほめられるのだろうかと言うことに興味がわきました。本日のキーワードは「褒められた」でいってみます。

褒められた日 褒められた日

褒められた日を休息日にしようと言うのはなかなかいい案ですね。

褒められるとつい有頂天になってしまうのが人間の悲しいサガ。そんな時こそクールダウンしようという提案は、冷静に自分を見つめるという意味でなかなか渋い選択です。


人から褒められたらどうするか? 人から褒められたらどうするか?

『褒められてそれを否定するのは、もう一度褒めてもらいたいからだ』はなかなか鋭い考察だと思います。そうなんだよなー、結局、人は自分を褒めて欲しいんだよなー。もちろん茅須だってそうだよー(笑)褒められたらやっぱり単純に嬉しいしっ♪

と言うわけで皆さん、もっともっと相手を褒めましょう。

そして自分が褒められたらそれを素直に受け取りましょう(笑)

(2005.09.12改稿)


Home > [ほ] > 褒められた

Search
Feeds
Meta

Return to page top