Home > [あ] > 頭が固い

2004年
10月14日
(木曜日)

頭が固い

※この記事の読了時間は:約 1分56秒です。

このブログをしょっちゅう閲覧してくれている人には気付かれているかもしれないけど、茅須はとっても頭がかたいです(T_T) 柔軟性ってもんがありません(滝汗)

性格的な面に関しては開き直ってしまうという手もありますが(間違い)頭の固さはツネヒゴロから何とかしたいなーと思っていたりします。

同じような悩みを抱えてる人がいるかもしれない。

そんなわけで今日のキーワードには「頭が固い」を採用することにします。

頭が柔らかいとか頭が固いとか – 催眠療法士のひとりごと – 楽天ブログ(Blog) 頭が柔らかいとか頭が固いとか - 催眠療法士のひとりごと - 楽天ブログ(Blog)

こ、これを読むと頭が固いことを悩む必要はないんじゃないかと思っちゃった(^^;

ある意味勇気付けられましたが、それではこのキーワードのテーマが終了してしまう!(爆笑)

ワタシはどーしても頭をやわらかくして柔軟な発想をしたいのよーーー(T◇T)

HELLO WORLD.(ほぼ日刊 野狐禅): 頭の固い人 HELLO WORLD.(ほぼ日刊 野狐禅): 頭の固い人

ここを読むと今度は自分で頭の固さを認めている私は頭が固くないという話になってしまうのでは、と思わされちゃいました。

うーむ、これではまるで禅問答 ι

少なくとも私は権力に弱くはないので(笑)そういう意味の頭の固さはないかもしれない。

私が何とかしたいと思っているのは発想の転換力。多方向から物事を照射するチカラと言い換えてもいいですね。そういう方面での頭の柔らかさを手に入れたいと思っているのですが。

牛タンに命を懸けろ(仮題)/知り合いが増えると 牛タンに命を懸けろ(仮題)/知り合いが増えると

このエントリにも一理あると思うんだよなー。

局面によって頭の固さを柔らかさを使い分けるのが確かに理想。

とすると、先に自分の頭の固さの利点にも目を向けたほうがいいのかもしれない。

ちょっとした気付きが得られた。このテーマを選んだのは正解だったようです。

(2005.09.12改稿)


Trackbacks (Close):1

trackback from 論理的に 08-09-29 (月) 7:55

勢いに任せて進むということは、つまり、感情的になっていて冷静さを欠いているということですね。反省しなくてはいけません。そんなわけで、自戒も込めて、本日のキ…

Home > [あ] > 頭が固い

Search
Feeds
Meta

Return to page top