Home > [ふ] > 不思議に思うこと

2004年
10月17日
(日曜日)

不思議に思うこと

※この記事の読了時間は:約 3分37秒です。

前に不思議な人というエントリをあげたことがあります。

今日はその別バージョンで「不思議に思うこと」をキーワードにしてみます。

博士になるまで 博士になるまで

小学生が朝から夜までにあったことをすべて記録し、その中で自分が不思議だと感じたことに対して、自分なりのとことん調べた結果というのが記載されていました。

ためしにリンクを辿って「遺伝」の項目をクリックして読んでみました。

大人でもなかなか適切に説明できないことがらを子供なりに真剣に取り組んで解き明かしていこうとしています。この「好奇心をはぐくむ」ってことはとても大切なことだと思います。

ぜひ、アクセスして読んでみてください。なかなか鋭い視点で物事を見ていることが分かりますから。

子供から学ぶことって本当にたくさんあるんだなぁって改めて感じましたね。

ぶつぶつつぶつぶ。:不思議に思うこと… ぶつぶつつぶつぶ。:不思議に思うこと...

酔っ払う女と酔っ払わない女に対する考察。

このブログの管理人さんは酔わない体質のようです。酔わないと可愛げがないと思われてしまうそうな……。

いやいや、断言させてもらうぞ、酔わないほうがいいって!!!(滝汗)

ちなみに私は酔っ払う。弱いというほどでもないけど、酒量に限界点がある。その限界点を超えると…………記憶がすっ飛ぶ。←よく「嘘だろう」と突っ込まれるが本当です!!!完全に酔うと本当に記憶をなくす。そして記憶をなくしたときの私はどうやら暴れているらしい……のよ(爆汗)でもでも、本当に自覚がないんだよぅっっ(>_<;)

対等な相手と一緒のときに暴れるならまだいいよ、しかし私には忘年会で酔わされて意識をなくしているときに、上司相手に『俺の注ぐ酒は飲めねーのかよ』といいながらそのアタマからビールをぶっ掛けてしまった苦い経験があるのですよ…………_| ̄|○ 

一応、私を酔わせると暴れるぞと忘年会前に自己申告はしておいた。←これをやったせいでどうなるのか面白いからこいつを酔わせてみようと同僚たちに画策されてしまったんだけど(涙)

上司はその自己申告を聞いていたので、そのせいで被害が拡大するということはなかったけど、でもあまりいい経験とは言えないじゃない。未だに記憶がないからどれくらい暴れたのかも自覚できないし同僚たちに尋ねるのも恐ろしかったし……(更涙)

やっぱり酔わないほうがいいよ。

ううう、酔っ払いの話でえらく長くなってしまったなー(T_T)

た(だの)からばこ/常々不思議に思うこと た(だの)からばこ/常々不思議に思うこと

検索サイトに表示された冒頭文に強烈な吸引力を感じアクセス。

……

…………

………………

いいよ、ここ!!!(笑)

こういうシンプルな疑問の提示の仕方は大好きだなぁ。何でだろうって思わず考えちゃうんだよね。特にこの空白部分がキいている。すげー好きだーっ♪(笑)

細かくびっしり書いてあるのもいろいろ考えさせられるけど、こういうシンプルイズベスト!みたいな潔さにも弱いなぁ。中途半端なこと書くくらいならこれくらいあっさりしているほうが潔いもん。うん、やっぱり好きだ。

疑問を持つってのはやっぱり大切だよね。それが改善方法を探すことにつながったりするし。

どんな些細なことでもそれに対して疑問を持つことで新しい展望が開けるかもしれない。

さて、あなたが不思議に思っていることはなんでしょう。

(2005.09.12改稿)


Trackbacks (Close):2

trackback from 言葉の不思議---その1 09-08-24 (月) 8:12

「不思議」という言葉に惹かれます。本日は「言葉の不思議」で検索してみようと思います。

trackback from 初体験 09-08-24 (月) 8:22

初体験の喜びが綴られたテキストを探し出すべく、本日は「初体験」をキーワードに検索してみることにしました。

Home > [ふ] > 不思議に思うこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top