Home > [あ] > アメブロの

2004年
10月22日
(金曜日)

アメブロの

※この記事の読了時間は:約 2分3秒です。

このブログは最初、アメーバブログを利用させていただいていました。

それでほかの人がアメーバブログを選んだ理由とか利点とかを知りたくて、こういうキーワードを選定したのでした。

Foot Prints/アメブロへの不満 Foot Prints/アメブロへの不満

livedoorブログでアメーバブログへの不満点を書いたエントリを見つけちゃった(笑)

どれもこれも同感・同感・同感の嵐(何)

ここに書かれているあれやこれやは2005年9月現在、かなり改善されているようですけどね。

この時点ではカスタマイズは不可だわタグはまともに使えないわ本当に使い勝手悪かったもんなぁ(涙)

サブ・ブログ@アメブロ – sleepwalking@田川ミメイWeblogMook サブ・ブログ@アメブロ - sleepwalking@田川ミメイWeblogMook

ドリコムにアップされたこのエントリはサブブログとして利用するにはアメブロはシンプルでなかなかいいんじゃないかという指摘。

不満は横に置いておくとして、茅須にとってもあまりにもシンプルすぎるこの構造がメインで使うには物足りない感じだったのよねー。

だから結局こうしていろんなブログを渡り歩く羽目になったのね(苦笑)

トラバ企画やりまーす!@実験中。|プチ大家族の日常。 トラバ企画やりまーす!@実験中。|プチ大家族の日常。

あら、茅須がこのエントリをあげたのと同じ趣旨のことをトラバ&コメントで寄せてくださいって企画だわ。

ちなみにアメブロでこのエントリをあげたときにここにはトラバ送らせていただきました♪


アメブロ珍道中 その1|トレマッチにできること アメブロ珍道中 その1|トレマッチにできること

このエントリに書かれていた

維持費が掛かるばかりですから…。しかも賞金分は純然たる持ち出し。

という記述に大きく頷いちゃいました。賞金制度でユーザーを釣ろうとするよりやはりシステムをもっと使い勝手よくして欲しいですよ、正直(苦笑)

って、結局はなしはそこに行き着くのね ι

そんなわけでこの企画は面白そうなのでまたアメブロをテーマに検索遊びしてみるかもしれません。

(2005.09.14改稿)


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:2

Trackback URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
アメブロの from たのしい検索 ゆかいな検索
trackback from ブログを楽しむ 09-01-24 (土) 20:10

本日は「ブログを楽しむ」をキーワードに検索、どんなブログの楽しみ方があるのか、またブログを楽しむためにどんな風に考えている人たちがいるのか、そういう事柄の…

trackback from アメブロで 09-08-24 (月) 8:33

このブログをアメーバブログで運営していた頃、アメーバブログにまつわる話をピックアップしたくて、このキーワードで検索してみました。第二段です。

Home > [あ] > アメブロの

Search
Feeds
Meta

Return to page top