Home > [あ] > アメブロで

2004年
10月23日
(土曜日)

アメブロで

※この記事の読了時間は:約 3分6秒です。

昨日のエントリでアメブロのというキーワードを取り上げました。

これはアメーバブログで初公開したときけっこう反響のあったエントリでして。だから調子に乗って二日連続で似たようなキーワードを採用しちゃったのですよ(苦笑)

語尾が変わるだけで引っかかるサイトやブログが変わるのも検索の醍醐味ですしね(o^-‘)b

Deep breath and Relax!:奥菜恵さんのblog – livedoor Blog(ブログ) Deep breath and Relax!:奥菜恵さんのblog - livedoor Blog(ブログ)

…………そうかー、みんな奥菜恵のブログを探していたのかー。知らなかったよ_| ̄|○

どうも茅須はトレンドに弱い(苦笑)

まぁ知らなくても害はないからいいんだけど。←開き直ってみる。

ぷれこ風呂愚:いいな、上海蟹。 – livedoor Blog(ブログ) ぷれこ風呂愚:いいな、上海蟹。 - livedoor Blog(ブログ)

アメブロランキングにムキになっている様子がつづられてました(笑)

気持ちは分からなくもないです。

だってランキングをこれだけ前面に打ち出しているブログポータルだよ? 一度くらい一位を体験してみたいと思うのは当然でしょー(笑)

それに振り回されちゃうのはどうかと思うけどね(^^;

アメブロで是非に!|なにがし アメブロで是非に!|なにがし

確かにアメブロに限らず記事ごとの閲覧者数は知りたいことのひとつだよねー。ほかのブログポータルならアクセス解析とかを自分で導入できるから解消される問題かもしれないけど、この頃のアメブロはサイドバーのカスタマイズすらできなかったしー(涙)

ワタシもサイドバーくらい弄らせろーと叫んでいたユーザーの一人です(苦笑)

アメブロの内側を考察してみる。|PC小話+情報系を学ぶ大学生ってどうなのさ~ アメブロの内側を考察してみる。|PC小話+情報系を学ぶ大学生ってどうなのさ~

正直、読んだけどちっとも分からんかった(自爆)

せ、専門用語が乱舞すると私は途端に盲目になってしまうようです~~~(;^_^A

ああ、でもこの内容が分かれば何故アメブロがここまでカスタマイズできない仕組みなのかが分かるのかしらん…………? うーむ。

雑誌の取材 雑誌の取材

ココログのブログですね。

「アメブロ」は、短期間にかなりの数の急性ブログ中毒を生み出している・・・面白いんだけど、危険エリアでもある。

なるほどーって感じ。

確かにランキングに燃える人はたくさんのエントリをしたためようとするし、そうなるとパソコンの前から離れられない状態になっちゃうもんねー。本末転倒ってヤツ?

ところでエントリの数はランキングとはあまり関係のないような気がするんだけどどうなんだろう。

というか、よそでも散々言われていることだけど、ランキングシステムが不透明すぎるからイマイチ信用できないんだよねー ιそんなものに一喜一憂しても仕方のないような気もします。

ランキングは確かに気になるけど、ランキングに腐心するくらいなら、自分がとことん楽しめることをやったほうがいいです。少なくとも茅須はそう思いながらこのブログをエントリしています。

(2005.09.14改稿)


Trackbacks (Close):1

trackback from ブログを楽しむ 09-01-24 (土) 20:10

本日は「ブログを楽しむ」をキーワードに検索、どんなブログの楽しみ方があるのか、またブログを楽しむためにどんな風に考えている人たちがいるのか、そういう事柄の…

Home > [あ] > アメブロで

Search
Feeds
Meta

Return to page top