Home > [ち] > 駐車禁止

2004年
10月27日
(水曜日)

駐車禁止

※この記事の読了時間は:約 2分36秒です。

職場で駐車禁止についていろいろ考えるきっかけがありました。

そんなわけで本日は「駐車禁止」をキーワードに、駐車禁止にまつわる話を探し出してみようかと思います。

世界の道しるべ 世界の道しるべ

タイヤで有名なブリジストンのサイト内にあるワンコンテンツでした。こちらのページ内では欧州の道路標識と交通ルール・慣習が集められています。

基本的にルールと言うのは皆が住みやすいように、あるいは便利なように作られているはずなんだけど、ある時点を境に本末転倒しちゃうのはよくある話でして。便利なように作られたルールで自分たちの首を絞めてしまうこともままあるわけです。

あー、でも、『駐車開始時刻表』っていうのは面白いですね。これはいいアイディアかも。

無断駐車禁止! 無断駐車禁止!

わははっ、ナンダこれは!!!(爆笑)

浜名にはこういう標識があるのか!(激笑)

つーかみやっぷの秘法館全ページ面白すぎですーーー!

ううう、こういう笑いを追及したサイトに私はとんと疎いんだよなぁ(悔)いやいや、この検索遊びで面白いページを見つけたのでそれでよしとしましょう(苦笑)

駐車禁止 駐車禁止

このページの最下部に注目!

無断駐車したら一回につき3万円の罰金を取られたりタイヤの空気を抜かれたりするらしいですよ?(笑)

強攻策もあまり行き過ぎると誰も信じてくれなくなるんじゃないかと思わず心配しちゃったり(苦笑)まだ笑いをとっていた「ボコ・ボコボコ・廃車」のほうが救いがあるかも(ないない^^;)

このページ真ん中あたりの黄色い看板も秀逸。

道草カメラ/駐車禁止@秋味ぶろぐ 道草カメラ/駐車禁止@秋味ぶろぐ

同じ駐禁看板でもこういうのはほっとするなあ。

脅すばかりが脳じゃないってことですね。確かに止めにくいよ、これ。

しっかし無断駐車するような常識なしにこの癒し効果が通じるかどうかが問題かもしれない(毒)

千点写行/No.202 駐車禁止 千点写行/No.202 駐車禁止

これもすごい。自己主張してる。

言葉で脅してない分、この方が心臓に悪いんじゃないかなー(笑)だって言葉もなく威嚇される方が脅威だよ?実際。

確かにここに書かれているように法的根拠はないだろうケド、心理的圧迫感と言う意味ではこれがいちばんかもしれない。

結局笑い話にしちゃったけど、茅須も駐車禁止破りには頭を痛めているので、脅したくなる人の気持ちも分からなくありません。脅したって何の問題解決にもならないからやらないけど。

みなさん、駐車禁止区域に車を止めるのはよしましょう。

(2005.09.14改稿)


Trackbacks (Close):1

trackback from ナンダこれは 09-08-24 (月) 8:53

衝撃的なネタを求めて、本日は「ナンダこれは」をキーワードに検索してみようと思います。

Home > [ち] > 駐車禁止

Search
Feeds
Meta

Return to page top