Home > [こ] > コツ

2004年
10月03日
(日曜日)

コツ

※この記事の読了時間は:約 1分13秒です。

昨日のエントリで、検索を使う人は情報を求めてるんじゃないかなーというコトを書きました。じゃぁどういう情報を求めているんだろうと考えてみたら、いろいろあるんだろうけど、その中で「何かをうまくやるためのコツ」が自分的にちょっと引っかかりました。

ほら、お料理のレシピサイトとかは料理のコツを紹介してるわけじゃない。そんな風にちょっとしたコツを求めているというか。

そんなわけで今日のキーワードは「コツ」です。

[@JOJO] の、日誌: 自然体 [@JOJO] の、日誌: 自然体

ウェブサイトを更新するコツを取り上げたスラッシュドットジャパンの記事に関連したエントリでした。

『更新を「義務」にしない』には同感だなぁ(笑)

同感ではあるんだけど、ブログをやっているとつい妙な義務感にとらわれることがあるのも事実なんだなー(苦笑)

まずは自分が楽しめないとね~(^^;

オセロ/リバーシ のコツ オセロ/リバーシ のコツ

おもしろーい!!

茅須、リバーシ大好きなんだよー下手の横好きだけどさ……ボソ

ここで勉強してせめてコンピューター対戦でくらい勝てるようになろう!(自爆)

(2005.09.12改稿)


Home > [こ] > コツ

Search
Feeds
Meta

Return to page top