Home > [あ] > あなたならどうする

2004年
11月05日
(金曜日)

あなたならどうする

※この記事の読了時間は:約 3分1秒です。

このキーワードは仕事中に思いつきました。

クレームがあったので、対処しながら、自分はこんな風に対処するけどほかの人はどうなんだろうって思ったわけです。

そこから、なにに対して「あなたならどうする」という問いかけが行われているのだろうと興味が広がりました。

カウンセリングサービス■びっくり心理テスト~あなたならどうする?~ カウンセリングサービス■びっくり心理テスト~あなたならどうする?~

心理テストがあったのでためしに『自信度チェック』をクリックしてみました。

** あなたの自信度 ** 自信が足りないかな・・・(自信度50%)

こんな結果になりました。

解説部分はかなり長いので全部引用するわけには(^^; あ”~でもあまりにも思い当たるフシが……_| ̄|○

冒頭の

「まったく自信がない」わけではなく「多少はあるけれど、まだまだ」とか「もっと頑張らなきゃ」とか不足感のようなものを感じている
なんて、あまりにも思い当たりすぎてぐらりときちゃった…………_| ̄|○ 脱力

あとからほかの部分も試してみようっと。いろいろ気づくことがありそう。

あなたならどうする? 割り箸編 あなたならどうする? 割り箸編

割り箸編ってなんだろうと読みすすめてみたら、割り箸を使用したあとのマナーについての意見を集めたページでした。

げげ、割り箸ひとつにもこんな作法が!∑(゚o゚ し、知らなかった……_| ̄|○

元々マナーというのは、そこに居合わせた人たちが不快な思いをしないですむためのちょっとした約束事だと思うので、袋に戻すかどうかなんてどちらでもいいと思います

この意見には同感だな。

ちなみに茅須は普通に箸袋に戻してました(謝) 情けない店ではそういう箸をそのまま使いまわすんだって(ふつう、確かめると思うんだけど……少なくともうちの店では一度出した箸をまた使いまわすなんて真似はしません!)

常識なしのせいで後から来る人を不快にさせないために、これからは袋の端っこを折るくらいのことはしておくことにしますm(_ _;)m

ほのぼの怪異:狭間06:あなたならどうする集 ほのぼの怪異:狭間06:あなたならどうする集

一見、何のページかよく分からなかったので、トップに戻って説明を読んでみました。物語を自分たちで作るサイトなんですね。

面白い企画だと思ったので試しに「友人が宗教に」をクリックしてみました。

……へぇ~、これが全部想像の産物なのかぁ……(関心)

自分ならどうするかな。

茅須の友人には「人の幸せに頓着してる暇があるならおのが宗教の宗教戦争を絶滅させてからここへ来い、話はそれからだ、どれだけの人が宗教戦争の犠牲になって迷惑していると思う、大体アンタたちは……」と流れるような弁舌で相手に小一時間説教をしたツワモノがいるけど(実話)。

ん?

よく考えたら茅須の場合「どうするだろう」じゃなくて、実際に普段から無視しているのでした(爆)

自分の本性を垣間見たところで(自爆)今日はここまでね(^^;

(2005.09.16改稿)


Home > [あ] > あなたならどうする

Search
Feeds
Meta

Return to page top