Home > [お] > お気に入りの理由

2004年
11月06日
(土曜日)

お気に入りの理由

※この記事の読了時間は:約 2分34秒です。

人が何かを気に入って愛用することにはそれぞれ「理由」があるはず。

おもしろい「理由」を探し出せないかと思って、こんなキーワードを使ってみることにしました。

月がでているとは限らない/今日の寄り道カフェ 月がでているとは限らない/今日の寄り道カフェ

お気に入りのカフェとその理由を挙げています。

そういえば茅須にもあります、一人で気軽に入れるお気に入りカフェ。だいたい本を読みに行くための場所ですね。

家族と同居しているので、あまり集中できなかったりするのですよ(苦笑)←単なる言い訳?(^^;

いまのところ、読書に集中したいときはカフェに限ります。はい。

深海の朝焼け : 湯飲み  -今週のトラックバック- 深海の朝焼け : 湯飲み  -今週のトラックバック-

すべての飲み物をお気に入り湯飲みで飲んでしまう管理人の極めっぷりに思わず拍手!(笑)

茅須はだいたいお気に入りのマグカップで済ませてしまいますね。お茶もコーヒーもジュースも全部これですよ、そういえば(^^;使用頻度が高いのですぐに割れてしまうのが難点。気に入っていればいるほど悲しくなっちゃう(/_;)

モノにあまり愛着を持ちすぎるのも考えものってことで(苦笑)

おおもりがたり: Topazios おおもりがたり: Topazios

とぱーじおというお気に入りサイトが何故お気に入りなのかを淡々と語っています。

淡々と語ってるんだけど、妙に心に残るので、つられてトップに張られたリンクから『とぱーじお』にアクセスしちゃったよ(笑)

確かにキレイなサイトだなぁ。なんか和むなぁ。

声優さんのことはまったく分からないけど(苦笑)でも、不快感を与えないこのサイト作りはなかなか参考になります。押し付けのない、でも深い印象を与える静かな力とでも言うか……。

……自分のぼきゃぶらりの乏しさを思いっきり暴露しているぞ?(自爆)

strawberry: 四つ葉のクローバー strawberry: 四つ葉のクローバー

ここでは好きなモチーフについて語られていました。

管理人さんは植物、とくに四葉のクローバーが好きなんだって。

そういえばうちの妹はペンギン大好きです。ペンギンのモチーフに目がありません。買い捲ってます(苦笑)

茅須本人は……球形かな。丸いものは手にするだけでほっとするから。パワーストーンが好きなんだけど、球形のものが多いや、そういえば。

うーん、今日のエントリは人のお気に入りの理由を探しながら結局は自分のお気に入りの理由を探るたびのような様相を呈してしまった(^^;

…………っていつものこと?!∑(゚o゚

(2005.09.16改稿)


Home > [お] > お気に入りの理由

Search
Feeds
Meta

Return to page top