Home > [わ] > ワタシの定番

2004年
11月09日
(火曜日)

ワタシの定番

※この記事の読了時間は:約 1分44秒です。

自分にとっての基本となるもの……自分のアイデンティティの根幹を成すもの……それを自分にとっての定番と呼びたい。

今日のキーワードには「ワタシの定番」を採用します。あえて「ワタシ」とカタカナを用いたのは、堅苦しい始まり方をしておいて恐縮だけど、あまり重苦しい話題は拾いたくなかったからです(苦笑)

+Diary+/お掃除セラピー +Diary+/お掃除セラピー

気分が落ち込んだときの定番が掃除っていうのはすばらしいと思う。

じっとしていてもウダウダ考えてしまうだけだし、そんな時こそ身体を動かしたほうがいいんだけど、軽い運動したりとかってなんか違うような気がする。

その点掃除は落ち込んだ気分も一緒に捨ててしまえるようでなんだかとってもステキです。

これは是非真似させていただこう!(笑)

ボクの、ワタシの定番『気晴らし』 ボクの、ワタシの定番『気晴らし』

いろいろあるなぁ。……しっかしオトコは、だまって『気晴らし』

部屋にこもる。誰とも合わない。誰とも話さない。

ってそれ気晴らしになるの?!(^^;さらに欝になりそうな……(爆)

そりゃ人それぞれと言ってしまえばそれでだけどー(苦笑)

本当に人それぞれだなぁ(笑)

茅須の場合は散歩です。近くの公園にある遊歩道をふらふらと歩いてたまにベンチに腰掛ける。空を見上げたりするとそれだけで気が晴れることもしばしば。お金もかからないし健康にもいいしオススメですよd(^-^)!

ところでここ、最後のまとめの格言がキいてます。

十人寄れば、十通りの『気晴らし』

当たり前のことだけどそのとおりだし。

あなたの気晴らしなんですか?……なーんて聞いてみたりして(笑)

(2005.09.16改稿)


Home > [わ] > ワタシの定番

Search
Feeds
Meta

Return to page top