Home > [き] > 奇跡を感じた瞬間

2004年
11月14日
(日曜日)

奇跡を感じた瞬間

※この記事の読了時間は:約 2分38秒です。

人間とは慢心するイキモノ。でも、慢心した瞬間に転落が始まる。これは自然の摂理。

もちろん逆もまた真なりで、どん底人生を歩んでいた人に奇跡が訪れて、一発逆転っていうのもある。

人生どこでナニがどう転ぶか分からない。

そんな人生を楽しむという意味で、今日のキーワードには「奇跡を感じた瞬間」を採用することにしました。

あなたは人生を楽しむゆとりを持ってますか?(笑)

真剣40代シャベリ婆! 真剣40代シャベリ婆!

検索に引っかかったのは、このサイト内のコラム本のひとこま、ちょっと長いけど、笑える小ツッコミどころ満載なのでぜひぜひ、一読してください!

子供を本好きにしようと自分自身も自然体で活字中毒振りを発揮している妻の姿につられるように、活字を読まなかった夫までが読書にふける始める様子には(たとえ読書場所がどこであれ)確かに奇跡を感じてしまいます。

と、小難しいことを書いてみましたが、このコラムは全然難しくありません(笑)

ママはレディースコミックしか見ないのに、我が子を本好きに仕立てたいなんていうのはマグロみたいに、布団の上で横たわってるだけの自分を棚に上げて「夫では満足できない」と、みのもんたに相談するようなものである。

まずは釣られたハマチのようにピチピチ跳ねることから努力してみような。

という6行目の比喩表現ひとつとっても笑えること請け合い!(笑)

このコラムがあまりに楽しかったのでトップページから他のコラムも拾い読みしてみました。

うぎゃ、笑えるコラム満載!!! 思わぬ伏兵に出会ってしまった気分。真剣40代シャベリ婆!、超オススメサイト認定!!(←エラソウ ι )

HM/HRこの曲を聴け! HM/HRこの曲を聴け!

検索に引っかかったのはサイト内のこのCDを買え! PRESENCE / LED ZEPPELINというページ。

このアルバムに奇跡を感じた気持ちは分かるぞっっっ!(≧▽≦) 確かにこのアルバムのジミーペイジのギターには鬼気迫るものがあるもんなぁ。

あ、ゴメン、おたく発言だった(自爆)

……好きなんだからしょうがないだろぉ?!(逆ギレ)

ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘 | 人間は、やれば何でも克服できる。 ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘 | 人間は、やれば何でも克服できる。

確かに火事場のバカ力というか、本気になると思いのほかすごいことをやってのけるのが人間の習性。

あなたはこの事実を肯定するしますか?否定しますか?

これは生き方の選択に関わる問題になると思う。

うーむ、最後にまじめなネタを書いてしまった……(苦笑)

(2005.09.16改稿)


Home > [き] > 奇跡を感じた瞬間

Search
Feeds
Meta

Return to page top