Home > [け] > 健康がいちばん

2004年
11月27日
(土曜日)

健康がいちばん

※この記事の読了時間は:約 2分3秒です。

随分長いこと更新してませんでしたね(涙)

体調不良ですっかりダウンしていました(^^;

身体の調子が悪いと気分まで沈んでしまうものだなぁと実感。

そんな実感から今日のキーワードには「健康がいちばん」を採用することにしました。

119essay 「早く元気になって」という暴力 119essay 「早く元気になって」という暴力

PHPスペシャルという本からの転載らしい。これはもうめっちゃくちゃ共感。

自分がいま体調崩していて本調子じゃないのももちろんあるけど、それ以前に私は関西在住で、私自身は被災者じゃないけど私の友人たちがたくさん阪神大震災で被災したんですよ。でね、友人たちが口を揃えて言うにはいちばん聞きたくない言葉の筆頭が「がんばれ」だったわけです。

既にがんばってるのにこれ以上ナニをどうがんばれというの?

つまりはこういうことでして。

言葉は安易に使っちゃぁいけないなぁと実感した出来事でした。

Ocean Paradisea Network Blog/首が… Ocean Paradisea Network Blog/首が...

苦しみつつBlogを更新していたけどついにダウン!という気持ちはまさにいまの私の状況(自爆)

さらにBlogの更新はできずとも仕事には行かねばならない……苦苦苦(更爆)まさにいまの私ではないか(涙)

激しく共感いたします(-人-;)

concept00/健康がいちばんの宝物 concept00/健康がいちばんの宝物

そうなんだよなぁ、自分が健康なときってついつい健康のありがたみを忘れてしまうというか(^^;

そんで元来は丈夫にできているからついつい無理をしてしまい、その無理がたたって最終的にダウンした頃にはもうぐらぐらになっているという……(滝汗)ぐらぐらになってやっと健康ってありがたいなぁと思うんだけど、そうなるまえにやっぱペース配分を考えなくちゃねぇ(苦笑)

というわけで、まだまだ本調子じゃないし、今日はこの辺で。

次回更新までにまたちょっと期間が開いちゃうかもしれません(^^;

(2005.09.16改稿)


Home > [け] > 健康がいちばん

Search
Feeds
Meta

Return to page top