Home > [は] > はじまり

2005年
01月08日
(土曜日)

はじまり

※この記事の読了時間は:約 2分45秒です。

※このエントリからアメーバブログ⇒livedoorへ移動したのでした。

2ヶ月ほどいろいろ思うところがあって沈黙を守ってまいりましたが、心機一転ライブドアでやり直すことにしました。

アメブロはシンプルな部分は気に入っていましたが、やはり使い勝手の部分では他ブログに一歩及ばずって感覚をずっと拭えなくて、結局こうして移転することにしたのでした。

内容的には代わり映えしないと思いますが、改めて、これからよろしくお願いします。

というわけで、検索です。検索を楽しむ要は「何をどう調べるか」「そのときに用いる検索語句をどうするか」と言うことに尽きると思います。

特に私のように目的もなくただ面白いサイトや目からウロコが落ちるようなサイトを探そうと検索を用いる場合には尚更センスが要求されるような(滝汗)

ただ、キーワードの選定を上手く行うことができれば、自分ではたどりつくことのできなかったであろうサイトを見つけ出せることもあり、そのあたりにリンクを辿る面白さが凝縮されているような気もします。

そのサイトならもう知っているよと思われる場合もあるでしょうが、もしかしたらこんなサイトがあったのか~と思ってもらえる可能性もあるわけで、その可能性を頼みの綱に、これからも細々と更新していこうかと思っております。

ちょっとでも「こんなサイトがあったのか!」と思っていただけたら検索遊び冥利です(ヘンな言葉ね^^;)そんなときはちょこっとコメントなど残していただけると今後の励みになります。

よろしくお願いしますm(_ _)m ぺこり


ライブドア初回ですので、本日は『はじまり』という言葉で、Googleイメージ検索をかけてみました。そして拾ったのがこちらのページです。

株式会社のはじまりについての豆知識が披露されています。あの丸善が株式会社のはじまりだったんですね~。知りませんでした(^^; 丸善の前身である丸屋の丸は地球の球から来ているとか。ぷちトリビアですね(笑)

このサイト、ほかにも豆知識的な話が転がっていてぷち「へぇ~」の連続でした。ゴールドラッシュにおいて金そのもので儲けた人はほんの一握りだったけど、周辺事業をやった人たちは今でも儲けている、とか。いつだって道具を売る人が一番儲けるようになっているんですね(笑)これもやはりアイディアの勝利と言うやつでしょうか♪

これからもこんな感じでいろいろと興味のある言葉で検索をかけて気になるサイトや情報を拾っていこうと思います。面白そうだと思われたならマイブログリストやブログピープルでの登録をよろしくお願いしますね(笑)

(2005.09.16改稿)


Home > [は] > はじまり

Search
Feeds
Meta

Return to page top