Home > [あ] > あなたの知らない世界

2005年
01月11日
(火曜日)

あなたの知らない世界

※この記事の読了時間は:約 3分5秒です。

世の中には自分の知らないことがたくさんある。ン十年も生きてきても知らないことだらけだなぁって思う。逆に言えば、それを認められるようになったのもある程度トシを食ったからかも知れないとも思う。中高生の頃って自分の周りだけが世界であって外の世界に目を向けるまでのキャパシティがなかった様な気がする。それも今では遠いかなたの感覚(涙)

って別に自嘲したいわけじゃないのよ(苦笑)

好奇心だけは旺盛なので、今でもいろいろ知りたいことがたくさんある。

そんな発想から今日のキーワードには「あなたの知らない世界」を採用することにしました。

……しかし。なんて多いの『あなたの知らない世界』っていうタイトルのサイト(=_=;) みんな考えることは同じなのかしら~。心霊現象を扱っているところが多いのには笑っちゃったけど(苦笑)

そんな中でもちょっと変わった場所を見つけられたらいいな。

あなたの知らない世界 あなたの知らない世界

何のサイトかよく分からないまま閲覧していると、あらら、これはテレビドラマに携わっている裏方さんたちのサイトではありませんか。

よく見ると自分も見ていたドラマのタイトルがずらずらと並んでいました。

美術さんがセットを組んでいる様子とかが写真で展示されています。確かにこれは『あなたの知らない世界』だわ。裏側を見るのってたのしい反面、微妙な怖さもありますね(笑)

あなたの知らない世界遺産 あなたの知らない世界遺産

へぇ、大阪万博の記念碑太陽の塔って世界遺産だったんだ!!!∑(゚o゚ びっくり。

いや、本当に知りませんでした(滝汗)

でもこれが世界遺産になるのはすごくいいことだと思う私は『芸術は爆発だ』という言葉に深い共感を抱いているものの一人です、はい。

北朝鮮の世界遺産には笑えたなぁ。というか、世界遺産に登録されている物体そのものにも笑えるんだけど(だって『完成すれば』って但し書きが付くあたりが^^;)それが登録されることに難色を示して

代わって「故金日成主席の生家」を登録するよう申請中

ってのに爆笑させていただきました。いや、ちょっとしたご縁で件の写真を見たことがあるんだけど、あれのどこが世界遺産に相応しいというのだ(苦笑)やっぱかの国の人たちってちょっとずれてるよね(^^;

ケータイ絵日記/あなたの知らない世界 ケータイ絵日記/あなたの知らない世界

こ、これは確かに『あなたの知らない世界』だ。

もちろん詳しい人もいるだろう。が、かなりディープな感じがする(汗)

この狭い空間には独特の空気がある。そしてできるなら私は立ち入りたくない(爆)これは写真の撮り方がうまいんだろうなぁ。こう思わせたらしめたものだよね。

あなたの知らない世界 [外伝・自衛隊]傑作選・再編集版 あなたの知らない世界 [外伝・自衛隊]傑作選・再編集版

冒頭で言ったように数ある怪談系の『あなたの知らない世界』。

数ある系なんだけど、『自衛隊の怪談』ということで取り上げちゃいました(笑)

ああいうところはけっこういろいろありそうですね(汗)

(2005.09.17改稿)


Trackbacks (Close):1

trackback from 知らないところで 08-10-24 (金) 3:44

本日のキーワードは「知らないところで」とし、あとで知ったうわさ話や衝撃の事実について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

Home > [あ] > あなたの知らない世界

Search
Feeds
Meta

Return to page top