Home > [へ] > 変化を受け入れる

2005年
01月13日
(木曜日)

変化を受け入れる

※この記事の読了時間は:約 1分36秒です。

このエントリを書いた頃、livedoorではブログのトップページとポータル部分のトップページの融合が行われまして、それに対するさまざまな意見を各所で読みました。

そこから連想してキーワードに「変化を受け入れる」を採用したのでした。

Turbolinux いただき日記 3:変ないただき Turbolinux いただき日記 3:変ないただき

うわぁ、深い、深いぞこのブログのエントリ。

ぜひあなたも閲覧してください。そしてこのエントリについて考えてみてください。茅須おもわずキーボード叩く手が止まって思索に沈んじゃいました。

コメントがいっぱい寄せられてるのわかるなぁ。

心の準備が整った時 変化は自然に訪れる 心の準備が整った時 変化は自然に訪れる

これ、茅須はめっちゃめちゃ身に覚えがあるというかこういう状況を体験したというか。

変化を受け入れることは自分が成長するためには絶対に必要な儀式なんだけど、変化には苦痛が伴うという固定観念が人間にはなぜかあって、変化に対してすごく逃げ腰になっちゃったりするんだよねぇ。だけど本当に必要な変化なら受け入れざるを得ないし、その覚悟ができたときに変化の波はやってくるんだよねぇ。うんうん。そうしてやってきた変化の波には本当のところ苦痛は伴っていなかったりするんだ。不思議だよね。

変わらないもの – もりごんの場所 変わらないもの - もりごんの場所

詩のような言葉が綴られたブログのエントリ。

読んでてなんとなくほっとしちゃったので思わず取り上げてしまいました。

こういう出会いがあるから検索遊びはやめられません。

(2005.09.17改稿)


Trackbacks (Close):1

trackback from 変わらないもの 08-10-18 (土) 20:10

本日は「変わらないもの」をキーワードに、変わらないもの・変わらない部分、そういったものの価値について書かれたテキストを、探してみようかと思います。

Home > [へ] > 変化を受け入れる

Search
Feeds
Meta

Return to page top