Home > [さ] > 探せばある

2005年
01月14日
(金曜日)

探せばある

※この記事の読了時間は:約 2分14秒です。

膨れ上がって巨大化したIEのお気に入りをどうにかしたいと思い、しかし手間隙はかけたくないので(苦笑)そのための方法を【IEのお気に入りを】という語句で検索してみたら、窓の杜やベクターのフリーソフトがいくつかかかりました。

気に入ったソフトが見つかったので早速ダウンロード、そのときに『探せばあるもんだなぁ』と思ったので、本日のキーワードは「探せばある」を採用することにしました。

探せばあるもんだ冬のキノコ 探せばあるもんだ冬のキノコ

冬どころか四季を通してきのこ探しなどしたことのない茅須はただただ感心するばかりです^^;

あるところにはあるんですねぇ∑(゚o゚ びっくり。もしかしたら茅須がふだん通っている道に群生している木々たちにもきのこが生えているのかもしれない。これからは木を見るたびに「きのこ生えてるかな」などと気にしてしまいそうです(笑)

カバノアナタケ カバノアナタケ

またまたきのこネタですよ。別に狙ってませんから!残念!(違)

幻のきのこカバノアナタケを見つけた様子を綴っておられます。ちなみにカバノアナタケは糖尿病に効くそうな。これも知りませんでした。勉強になりました(本気)

しかしきのこには見えないな…………(^^; だから幻なのかな?

Kitt’s Home 〔 植物 〕 Kitt's Home 〔 植物 〕

ページ下のほうに掲載された四葉のクローバー。確かに探せばあるんだけど、見つかりにくいことも事実だよね。まるで幸せのようだ(おおっと哲学的……嘘)探すのをやめたときに見つかったりするしね(って夢の中へじゃないか^^;)

肩の力を抜いたほうがいいかも~(滝汗)

秘密兵器の紹介 秘密兵器の紹介

こ、これはある意味深いかも。何がって「まだ使えないか」「そのためのツールはないか」「更にツールに似たものを自作できないか」と段階を追って自分の頭で考えている部分が!

私たちはついつい考えることを放棄してしまうきらいがあるけれど、自分の頭でいろいろ考えたほうが発想が広がるし最終的には考えなかったときよりも自分を楽にしてあげられるんだなぁと。

横着するほうが結局は手間がかかるようになってるんだよね。自戒を込めて書き残しておきます(汗)


Home > [さ] > 探せばある

Search
Feeds
Meta

Return to page top