Home > [く] > くまなく探す

2005年
01月15日
(土曜日)

くまなく探す

※この記事の読了時間は:約 4分4秒です。

ついさっきまでこのブログのCSSとにらめっこしていました(=_=;) 理由は、サイドバーのタイトル部分にあります。

このブログの既訪者は御存知かもしれませんが、今まではサイドバーのタイトル部分がブログエントリのタイトル部分と同じ色になっていました。つまり背景色とまったく同じ色(#33cc33)です。すべてがそうならCSSの「blogtitle」の色をカスタマイズすればそれで事足りますが、Javascriptをかませてサイドバーの開閉をできるようにした部分のみが#33cc33になっており、その他の部分はちゃんとCSSのblogtitleに準じていました。

オレンジに黄緑が乗っかっても見にくいだけだろぉ?!と不満に思っていたのでなんとかカスタマイズしたいと思いつつ、原因がどこにあるのか分から~~~ん!(>_<)と悶えていた茅須、一念発起(大袈裟な)して原因を探し出すことにしました。そのためにCSSとにらめっこしていたわけです。

…………まさかあんなところから色を拾ってきていたとあ……(涙)

しかしこれは良い教訓になりました。そんな教訓から本日のキーワードには「くまなく探す」を採用することにしました。目を皿のようにしてくまなく探し、更に諦めなければ、突破口は必ず見つかるんだ!(笑)

……って今日のまえおき、長くてごめんなさい(苦笑)

ジャンクワードの森:ビーチコーミング ジャンクワードの森:ビーチコーミング
ビーチコーミング(Beachcombing)とは、「Beach=海岸」と「comb=くまなく探す」をあわせた言葉で、海岸でくまなく探す趣味のことをさすそうです。

うわ、面白そうこういうの大好きです(笑)

幸い兵庫県民で播州人の茅須は海沿いに住んでおります(^-^)といっても工場地帯なのででっかい工場たちに阻まれてダイレクトに海が見える環境ではありませんが(涙)車で10分も走れば海水浴場に到着することができます☆湾岸沿いのマリンロードをたまにドライブするんですが、カーブが多くてけっこうドキドキι 楽しいです(^o^)ノ

ってまた話がずれてる~^^;

今度はドライブで素通りするんじゃなくて、海岸を歩きながら貝殻でも探してビーチコーミングに勤しんでみようかと思います。…………もう少し暖かくなったら(自爆)

チョーキングドーベルマン刑事 チョーキングドーベルマン刑事

面白いの拾ったぞ(笑)

都市伝説って確かに信憑性がないというかよく考えたらすごく怪しい(笑)んだけど、いつまでたっても廃れないのは自分も参加しているライブ感があるからのような気がする。気がするだけなんだけど(苦笑)だって本当はまったく参加していないわけだし(爆)実際には自分は参加していないのに、話を広げていくことで参加しているような錯覚に陥る。このあたりに都市伝説の面白みがありそうな。

うわ、やば、はまりそう(自爆)今度機会があったら「都市伝説」についても調べてみようっと(笑)

こうやって検索遊びの深みにはまっていったんだよなぁ、そういえば…………(遠い目)

ポスター発見 ポスター発見

あんぎゃ~~~~~っっっ∑(゚o゚; !!こ、こんなポスターあるのっっっ?!

あ、取り乱してしまった(滝汗)

ええ、ええ、私もリラックマの魅力にやられてます。すっかりノックアウト食らってます(涙)店内くまなく探し回る気持ち、分かります。わたしはゲーセン通いが趣味になりました(自爆)もちろん店舗では買えないリラックマグッズを手に入れるためです(号泣)それまでゲーセンなんて殆ど行かなかったのにぃっっっ(>_<)友達にゲーセンにリラックマグッズがあると聞いた途端、ずるずると足が向いて…………(滝汗)

いままでキャラクターグッズに入れ込んだことなどありませんでした。初体験です。自分でもここまで入れ込めるものかと驚いています。

…………病、ここに極まれりって感じですねι


Home > [く] > くまなく探す

Search
Feeds
Meta

Return to page top