Home > [あ] > ありえないこと

2005年
02月07日
(月曜日)

ありえないこと

※この記事の読了時間は:約 3分21秒です。

ありえないと思ってもそれが存在したり起こった出来事だったりするから世の中は面白い。さてどんな『不思議』が世の中を席巻しているんだろう。

てなわけで本日のキーワードは「ありえないこと」です。

審判の日・作品解説(ネタバレはありません。安心してお読みください) 審判の日・作品解説(ネタバレはありません。安心してお読みください)

作家山本弘氏が自作「審判の日」の解説をしているページ。

……すいません、ホラー系は興味がなかったのでこの方の作品、読んでません(滝汗)なのにナゼ取り上げたかというと

ホラー小説における恐怖の本質は「ありえないことが現実になる瞬間」ではないかと思います。幽霊話にしたって、幽霊が人間に危害を加えることが恐ろしいんじゃありません。「死んだ人間がこの世に戻ってくる」という、ありえないことが起きるからゾッとなるわけです。

という一文にちょっと共感しちゃったからです。このページを読み進めていくとほかにも共感できることがちらほらと書かれており、これはちょっと読んでみるべきかしら~ってな気分に。こういう出会い(?)があるから検索遊びはやめられない(笑)

ところでこの人、と学会の人だったのね。もしかしたら名前に覚えがないだけで何気にしってたかも(苦笑)

TOKYO ROCKIN’ THE LEGENDARY ALIEN/楳図かずお氏インタビュー TOKYO ROCKIN' THE LEGENDARY ALIEN/楳図かずお氏インタビュー

この人ほどありえない世界を浮き彫りにしてる漫画家っていないよねぇ……しみじみ。子供の頃『洗礼』を読んで死ぬほど震え上がったことを思い出してしまいましたっ(>_<;)

そこで笑ってる人!『洗礼』ってほんとーーーーーーに怖いんだからっ!未読なら絶対に目を通して欲しい名作です。

このインタビュー読んでて思ったのが、確かに最近の漫画って昔みたいな荒唐無稽なのが少なくなったなぁってこと。あのワクワク感よもう一度って感じかな……。

ありえないことの情報 ありえないことの情報

ここで取り上げられている引越し業者に限らず、クレーム対応時の処理を明確にしたサイトなら本当に信用できるとまいるも思います。『お客様の声』を掲載しているサイトは多けれどどんなクレームがあったのかを明確にしているところは確かに少ないよね。いいことばっかり書いてあると逆に胡散臭いしさぁ(苦笑)

でもまぁ、心理的に掲載したくないわな、クレームのことなんて。だいたい掲載以前に思い出したくないだろうし。でもそれが前進を阻むと思うんだけどなぁ。

…………ってしまった、またマジメ語りしてしまった///_| ̄|○///(敗)

クレームを白日の下に晒すことの大切さを知りたい人はこちらの書籍を読んでみて下さい。

転職を決意した人へ 転職を決意した人へ

この喩えはうまいなぁ。まぁ上手くなくちゃこういうサイトのコラムを任されることなどありえない(笑)んだろうけど。でも20代ってまだまだ人生に対して甘い気持ちを捨てきれないんだよね(苦笑)だから人生回り道しちゃうんだけどさ(滝汗)そりゃ年齢はいい訳にはならないよ、20代でもちゃんと人生設計立ててるヤツはいるし。でも大多数はそれが出来なくて回り道してるんだと思うなぁ。

そんで早い遅いもやっぱり関係ないと思うし結局自分のしたことのツケは自分が払わされるんだから(コレは絶対に曲がらない真理だと思う……因果応報ってヤツ?)ちゃんとやるヤツは言わなくてもちゃんとやるだろうしちゃんとやらないヤツはナニ言われたってちゃんとやらないのよ、自分で気づくしかないって言うか。

………………ってまたマジメ語りしちゃってるし///_| ̄|○///(敗)どうも根っこが硬い人間だから話を面白いほうに持っていけないわ(/_;)涙

よく言われるけど・・・ – つれづれと恋の話しでも・・・ よく言われるけど・・・ - つれづれと恋の話しでも・・・

うひゃ、あいたたたっ!って感じ~~~(滝汗)

そうなんだよねぇ、父親嫌いで絶対に違うタイプの男と恋愛するぞって思ってんのに何でか父親に似た男ばかり捕まえちゃうんだよ……(遠い目)最終的には父親亡くなってから付き合った父親そっくりの男と結婚して結局失敗してるし(自爆)

恋愛はもうこりごりって思ってんだけど(寂しいこというなよι)そうは言っても好きになっちまうものは仕方がないし自分でどうこうできゃしないし、今度惚れる男も結局は……なんだろうな(滝汗)

更に細かくこの問題に突っ込みたい人にはこちらの書籍がお勧めです。


Home > [あ] > ありえないこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top