Home > [け] > 検索してみました

2005年
02月09日
(水曜日)

検索してみました

※この記事の読了時間は:約 2分12秒です。

本日のキーワードは「検索してみました」。

自分と同じことを考えている人を探し出す試み(笑)ナニを検索しているのかな?

Googleでいろんな検索してみました Googleでいろんな検索してみました

検索結果ではなく、Googleでできる検索方法をボックス別に並べたページ。なにを検索しようか迷っちゃう~(笑)

まいるみたいなやつはこういうページにしがみつくことになってしまいそうです(滝汗)


『こんなモノを検索してみました』 『こんなモノを検索してみました』

住宅営業マンこばさんのコラム。お、オチが泣ける……(/_;)違 ι


Passion For The Future: YAHOO!が独自の検索技術へエンジンの変更 Passion For The Future: YAHOO!が独自の検索技術へエンジンの変更

2004年5月31日のエントリ。ただその事実を書いているだけではなく、実際にYahoo!とGoogleを使い比べた検索結果を列記してくださってます。興味深いです。

ちなみにこんな趣味ブログですがまいるも一応検索サイトは使い分けてたりするんですよ(苦笑)

ロボット型検索エンジン – 超初心者のためのアクセスアップ講座 ロボット型検索エンジン - 超初心者のためのアクセスアップ講座

超初心者のためのアクセスアップ講座内の1ページ。主要検索エンジンで自サイトを検索してみて、その結果を並べた上で、アクセスアップするためにはどうすればいいのかを明記してくださっています。参考にします(笑)


[N] goo、話し言葉で検索 [N] goo、話し言葉で検索

まいるもgooラボで日本語自然文検索が始まったときはすげぇっ!って思ったけど、実際に使ってみたらあんまり使い物にならなかった記憶が……(滝汗)

最初の頃に使って以来、最近はぜんぜん足を運んでいませんが、あれから検索精度は上がっているのでしょうか?

Google Press Center: Testimonials—皆さんから頂戴したGoogleストーリーです。 Google Press Center: Testimonials---皆さんから頂戴したGoogleストーリーです。

googleにまつわるあれやこれやの話。『検索してみました』の言葉に引っかかったのは上から3つ目、koremanさんの投稿でした。

かつてのライバルが今は有名人。出遅れた自分は……続きはサイトに飛んで読んでください。素敵なお話でした。


Home > [け] > 検索してみました

Search
Feeds
Meta

Return to page top