Home > [こ] > こんな使い方

2005年
02月10日
(木曜日)

こんな使い方

※この記事の読了時間は:約 2分40秒です。

今日のキーワードは「こんな使い方」。

視点の転換。ひとつの事にとらわれず、別の方向から何かを使用している人を探してみましょう。目から鱗が落ちたらいいな(って希望ですか^^;)

儲からないのにはワケがある: 正しくやさしいCSS入門 儲からないのにはワケがある: 正しくやさしいCSS入門

あ、この本、欲しいっ!(また物欲に火がついてしまった^^;)きっと紹介の仕方がいいんですね~☆すごく欲しくなっちゃったもん。

このブログも一応独自デザインです。センスがいいとか悪いとかは横に置いといて(滝汗)こういう改変をしようとすると確かにCSSの知識は多少必要です。まいるは検索で探し出した心優しいTipsサイト様をぐるぐる回りましてお勉強させていただきました。でもそれだけだといざというときに困るので、スタイルシート辞典(翔泳社)というリファレンスブックを片手に今も悪戦苦闘です。でも好きなのよ、センス悪いくせに自分でデザインするのがっ(>_<;)

【ビジネス最適化ぶっちぎり指南塾】:第5講 ~営業トークの基礎の基礎を、名刺がヘルプ。 【ビジネス最適化ぶっちぎり指南塾】:第5講 ~営業トークの基礎の基礎を、名刺がヘルプ。

あ、ちょっと目から鱗が。

コレは確かに発想の転換だわ。名刺に○を○○○なんて普通考えないけど、コレをやったら確実に相手の印象残るわ確かに。

コレは名刺以外にも使えるかもしれない。今日はこういうネタを探していたんですっ

涙ぐむもの:こんな未来日記も書けるのか 涙ぐむもの:こんな未来日記も書けるのか

このブログのエントリ自体は思いつきの呟きと言うか備忘録なんだけど、コレを読んで手元にある本のことを思い出しました。『あなたの夢をかなえる「未来日記」』という本で、要するに未来に起こることをすでに起こったように日記に書きましょうそうすれば叶いますというもの。

ブログって日時を自由に操れるからブログでこの未来日記を書くこともできるってことじゃないか。ま、たとえばライブドアならトップページに最新更新ブログが表示されちゃうからコレは未来日記ですって言う但し書きは必要かもしれないけど(苦笑)MTとかで鍵かけて自分以外見れないようにしちゃうって手もあるか。

いや、いろいろ想像が広がりました。やってみたら面白そうです。

Mitei Diary@Nagano:1/22 ○ちゃんねる Mitei Diary@Nagano:1/22 ○ちゃんねる

使い方というか、2Chにまつわるいい話です。そういえばまいるは2Chは匿名という部分がどうしても好きではなくて(苦笑)あまり足を運んでいませんが(それでも気になってたまには見る……たまには)電車男はまとめスレを読んでちょっとほろりときた覚えがあります。

……そうだな、印象だけで決めずにもうちょっと触れてみたほうがいいかもしれない。いろんな面白いネタが転がっていることは確かだしね。

怪我の功名…(;・。・) 怪我の功名…(;・。・)

あはは~、これはまいる、すでにやってます~(苦笑)>腰に使い捨てカイロ(貼るタイプ)

ええ、ええ、とっても快適です。同感です(笑)

でも空手の稽古でつけちゃうのは……ねぇ?(何)普通に動いても汗かいちゃうのに(笑)


Comments (Close):4

ビッグサクセス 05-02-11 (金) 1:42

トラックバック、そして記事に取り上げていただきありがとうございました。

「たのしい検索・ゆかいな検索」様のコンセプトは自分が形にできなかったことをされている感じでちょっと悔しいです。やられたーと思いました。また機会があり検索にヒットしたときは取り上げていただければ嬉しい限りです。

inaoyaji 05-02-11 (金) 23:01

はじめまして
こんなおバカブログ…よく見つけ出されましたね
でもTBいただきありがとうございましたm(__)m
実のないブログですが
もしご縁が続けば今後も宜しくお願いします

まいる 05-02-12 (土) 4:21

>ビッグサクセスさん
コメントありがとうございます!
最高の褒め言葉をいただきました。本当にありがとうございます。ご縁がありましたら、また取り上げさせてくださいね。こちらからお願いしちゃいます(^-^)

まいる 05-02-12 (土) 4:23

>inaoyajiさん
コメントありがとうございます。
おばかブログなんてとんでもないです。文章が肌に合ったようで(笑)とてもたのしく拝見させていただきました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(^人^)

Home > [こ] > こんな使い方

Search
Feeds
Meta

Return to page top