Home > [お] > 思い当たること

2005年
02月19日
(土曜日)

思い当たること

※この記事の読了時間は:約 2分27秒です。

妙な予感が走るというか、予想していたというか、とにかく何かが起きたあとから思い返して「これがその原因かも」と考える。そういうことありませんか?

そんなわけで本日のキーワードは「思い当たること」です。

【コラム】理系のための恋愛論 (128) あなたはどんなヒトが好き? | ネット | マイコミジャーナル 【コラム】理系のための恋愛論 (128) あなたはどんなヒトが好き? | ネット | マイコミジャーナル

そうだよ、誰でもいいなんていってるから彼女できないんだよ(逆説的だけどさ)

いまモテてないから誰でもいいなんて相手に対してすっごく失礼だしさ。やっぱターゲットは絞ったほうがいいよ。

同僚からこんなことを(寝耳に水) – 教えて!goo 同僚からこんなことを(寝耳に水) - 教えて!goo

教えて!gooの中の質問のひとつ。

被害妄想の強いヒトが自分の周りにいると大変ですよね……(汗)

……なんか嫌な過去を思い出してしまった_| ̄|○ (自爆)

Career & Money | 迷える女のとっさのヒトコト サマンサ編 Career & Money | 迷える女のとっさのヒトコト サマンサ編

ほほう、クイーンズイングリッシュでは『Ring any bells? 』が『思い当たることない?』に当たるのか。

イングリッシュには詳しくないから米語も英語も一緒くただよ(自爆)

でも面白い表現だね、ベルが鳴る、なんて。

相手を見抜く分析心理術 相手を見抜く分析心理術

恋愛心理学のワザの中の一ページ。

しかしこのページは恋愛面だけではなくすべての人間関係において当てはまります。つーかこのページに書いてあることを突き詰めて考えると人間不信に陥るかもしれない(汗)つーくらい自分でも思い当たる部分がありました(苦笑)

ところでこのサイト、ほかの部分もすごく分かりやすいです。コンテンツの並べ方も秀逸!違う意味でも勉強になります。気に入ったのでこのブログのリンク集に加えておくことにします♪

わからないことは言うな! わからないことは言うな!

これは耳に痛いですねぇ(苦笑)だってつい外側を飾ることに執心してしまって中身の充実を忘れそうになる自分がいるんですもの(汗)

サイトやブログをやるのって、何か伝えたいことがあってそのための手段のはずなのに、ついついスタイルシートできれいに飾ってやろうとかもっとデザインの良いかっこいい見た目を手に入れようとか、そういう本末転倒に陥ったりしてしまう(X_X;)……反省ι

もっと中身の充実を目指そうと思います(思うだけじゃダメなんだけどね ; )


Home > [お] > 思い当たること

Search
Feeds
Meta

Return to page top