Home > [ふ] > ブログって

2005年
02月21日
(月曜日)

ブログって

※この記事の読了時間は:約 3分22秒です。

まいるは去年2004年6月に初めてのブログをMyprofile(現ドリコム)さんで持たせていただいて、それからその初めてのブログを自サイトに移動させたりこうして検索ブログを始めたりほかにもいろいろ手を伸ばしているのですが(苦笑)

実はいまだにブログがなんなのかよく分かっていなかったりするのです~~~っ(自爆)

まぁ使えたらそれでいいっちゃいいんですけど(滝汗)

なので改めて、『ブログって』という言葉で個人個人がブログをどう考えているのかを辿ってみようかと思います。

あたしンちのおとうさんの独り言 | 「モブログって?」1周年 あたしンちのおとうさんの独り言 | 「モブログって?」1周年

あちゃ、モブログのほうは興味がなかったので(もっぱらPC頼り ι )このようなすごいブログがあることを今まで知りませんでした。

充実してます。リンクリストに登録しておかねば……(焦)

Webディレクター::blog|ブログって何? Webディレクター::blog|ブログって何?
でも、ブログって一言で言うと何なの?

まいるもそれを知りたくてこんな言葉で検索してるんです~(苦笑)みんなおんなじ疑問を持ちつつブログを使ってるんだなぁ(遠い目)

でも日記としてだけではここまで広がらなかっただろうという意見には同感です。だからこそ、日記を書きながら日記ツール以上の普及を見せたブログがなんなのか気になるとでもいいますか(滝汗)

うーむ、やはり上手くいえない(X_X;)

Webメディアの新たな姿!ブログ Webメディアの新たな姿!ブログ

そうなんだよなぁ、やっぱりブログって『使って初めてその便利さが分かる』んだよなぁ。口で説明しようとするとすっごくあいまいな説明しか出来ないもんなぁ(滝汗)

そういえばこの間、○HKのお昼の番組でブログのことちょっとだけ言ってたけど、あの説明では誰にも何も分かるまいな…………(遠い目)

偏食ニュース:ブログって何? 偏食ニュース:ブログって何?
その日のために!

街角のパソコン教室では、ブログ入門コースを格安で始めるべきです!

おおーすげー!!!(≧▽≦)b

『その日のために!』が何を指すのかは当該エントリを読んでいただくとして、ブログには確かにじわじわと迫りくる破壊力のようなものがあると思うので、それをいろんな層に浸透させる努力は絶対に必要だと思う。この提案はすばらしいと思います。

ブログ=日記という捕らえ方では絶対に本質にたどり着けないと思うしね。だいたいウチのブログは絶対に日記じゃないよ?(爆)

そもそもブログって・・・なんじゃぁ? そもそもブログって・・・なんじゃぁ?

ああ、ここにも同じ迷路にはまり込んだ挙句、

いいんだよ!有意義につかえりゃ定義なんて知らなくてもさ!(^^ゞ

というまいると同じ結論に達した人が……(涙)

おんなじこと思ったよ、ウェブログ=ウェブ上の記録って結局すべてのホームページはウェブ上の記録じゃないかって(滝汗)

で、使いこなせたらいいじゃないかと思いつつ、それでもなんとなく気になるというか腑に落ちないというか、つまりは好奇心からやっぱりブログが何なのかを知りたいと思ってしまう○○才のオンナ茅須まいるなのでした(X_X;)……ダメダメι

そして謎はさらに深まったのだった……(何)


忘れた頃に第二段検索を敢行しよう(滝汗)


Trackbacks (Close):1

trackback from ブログを楽しむ 09-01-24 (土) 20:10

本日は「ブログを楽しむ」をキーワードに検索、どんなブログの楽しみ方があるのか、またブログを楽しむためにどんな風に考えている人たちがいるのか、そういう事柄の…

Home > [ふ] > ブログって

Search
Feeds
Meta

Return to page top