Home > [ふ] > ブログ と 便利技

2005年
02月23日
(水曜日)

ブログ と 便利技

※この記事の読了時間は:約 3分30秒です。

今日は二つの語句で検索。

まいるはブログという便利ツールのお世話になり始めて9ヶ月目です。元々使いやすいブログというツールですが、更に何か便利な技はないものかと、一年目に向けて情報収集の意味を込めて、この語句を選択しました。

ブログ作成の必需品! 意外と知らない便利技 ブログ作成の必需品! 意外と知らない便利技

お、ここはまいるもMyBlogListに登録させていただいている【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。さんではありませんか。いつもお世話になっています(^人^)

ところでキーボードのショートカットは絶対覚えたほうが良いですね!作業効率がめっちゃくちゃ上がりますから。覚えるというか、とにかくすぐに使ってみるのがコツですね。まいるもこうしてエントリ書きながら毎回使って体に覚えこませてます(笑)

検索をちょっと便利に使う技|PC小話+情報系を学ぶ大学生ってどうなのさ~ 検索をちょっと便利に使う技|PC小話+情報系を学ぶ大学生ってどうなのさ~

あれ?このブログ、うちのブログをアメブロで稼動させてるときに拾ったことがあるような気が……(ウロオボエ ι ダメじゃん!ご縁を大切にするんじゃないのか?!自爆)

ちょうど良いので『ここに書いてある方法』でアメブロの旧検索ブログ内を検索。すぐに見つかりました(苦笑)やっぱりご縁があったのだわ~(笑)

こうやって見つけた技はすぐに使ってみることが使いこなす秘訣です。←とウロオボエだったことをごまかしてみる(自爆)

いかんともしがたい : ブログお役立ちリンク集 いかんともしがたい : ブログお役立ちリンク集

お、ここも取り上げたことはなかったけど何度か個人的にお世話になっていたページだわ(笑)今日はこういう場所ばかり引っかかるかしら~(苦笑)

まだこのページを知らない人でブロガーな人は一度は足を運んでおいて損のない、めっちゃくちゃ充実した情報集です。ブログのページもあります。そちらも参考になりますよん♪

アフィリエイト便利ツール 一発で収益を確認してみよう アフィリエイト便利ツール 一発で収益を確認してみよう

ブログでアフィリエイトにチャレンジしている人は多いかと思いますが(かくいうまいるもご覧の通り導入させていただいています)、これは本当に便利そうです。

タブブラウザの評判はそこここで目にしつつも、いままでIEとオサラバする勇気がどうしても持てなかったんですが(やっぱ慣れってあるしねぇ。自サイト構築するときに動作チェックのためにNNとOPERAくらいは導入していますが、どっちもどうしても好きになれないんだよねぇ……苦笑)。

しかしこのエントリを読んで気が変わりました。ここまで便利なのならそれを導入しましょう!

教えてくださってありがとうございます(^人^)

研修講師Blog | ブログ更新にオススメ!フリーソフト 研修講師Blog | ブログ更新にオススメ!フリーソフト

お、これはブログで画像を多用している人には便利そうですね。残念ながらまいるはテキスト勝負なので(モノは言い様だなヲイっ……自爆 ι )今のところ使えそうにないけど(涙)


MovableTypeで行こう!: amazlet MovableTypeで行こう!: amazlet

みんなどうやってあの商品リンク作ってるのかしら~と思っていたらこういうことだったのね∑(゚o゚;

まいるも早速導入(ってちっとも早速じゃないよ!?自爆)

いままでの苦労はなんだったんだ……_| ̄|○))) (敗) やっぱりまだまだ知らないコトだらけってコトだな。一から出直しますです(苦笑)


Trackbacks (Close):1

trackback from ブログを楽しむ 09-01-24 (土) 20:10

本日は「ブログを楽しむ」をキーワードに検索、どんなブログの楽しみ方があるのか、またブログを楽しむためにどんな風に考えている人たちがいるのか、そういう事柄の…

Home > [ふ] > ブログ と 便利技

Search
Feeds
Meta

Return to page top