Home > [あ] > あやしい看板

2005年
03月17日
(木曜日)

あやしい看板

※この記事の読了時間は:約 2分30秒です。

このブログの前身である「検索でとことん遊ぶ」の「奇妙な看板」というエントリに「看板が大好き」というブログからトラックバックをいただいた。それで一時期看板ネタにはまっていたことを思い出した。

そんなわけで本日は看板ネタである。

北海道・ばんえい 北海道・ばんえい
ばんえい競馬では集客キャンペーンにいろいろと工夫をこらしています。これは岩見沢競馬場でみかけた怪しい看板。蛭子能一画伯の筆ですね。

その看板の拡大画像がこちら。この馬、あやしすぎ……(^^;

もひとつついでにこちらも。いや、それ、トナカイじゃないって(苦笑)

2000/01/02「物欲を満たす」 2000/01/02「物欲を満たす」

え、韓国にこんな看板が?

確かにそれはあやしいです~(^^;

微妙に単語が離れているのもないす。字面をよく分かっていないのかも(苦笑)

8-2. 然別峡・菅野温泉へ 8-2. 然別峡・菅野温泉へ

上から二枚目の写真。なんなんだ、このレトロなヲンナは ι この看板ではあまり歓迎されていないように感じるのは気のせい?(苦笑)


あやしい京都 あやしい京都

この中のNo.114 祇園のコスプレ看板に飛ぶ。

…………∑(゚o゚!!すげぇあやしいんですけど!!!(爆笑)

しかし外人が喜ぶのは頷けるな(苦笑)

他には背筋が寒くなりそうなオヤジギャグの入ったこんな看板とかいたずらされたために思わず殺伐としているこんな看板もあるようです。まさに魔界都市京都(違ι)

余談ですがこのサイト、他にもいっぱい笑える写真があります~☆まいるは思わずここで小一時間ほど捕まってしまいましたっ(自爆)

― 写真一覧 ―あやしい看板ーその1  9枚・30秒 ― 写真一覧 ―あやしい看板ーその1  9枚・30秒

あやしい看板が網羅されています(笑)

駐車禁止の下の文言がイケてます。とかね。

これなんかおもわず「うまい!」と手を叩いちゃいましたよ(笑)「抜きつ抜かれつ君と僕 先に逝くのはどちらかな」なんてすげーブラック入ってるし~(^^;

意味  あやしい店 意味  あやしい店

香港のあやしい店の看板……写真横に書かれた四字熟語(激違!)はまいるも気になります~~~(^^;


イカなお店in蒲田(またまた) イカなお店in蒲田(またまた)

オチにふさわしい写真を発見してしまった!(笑)

まさしく「そして誰もいなくなった」ですね。ブラックです。

…………おあとがよろしいようで………………(^^;


Comments (Close):2

デジテック 05-03-17 (木) 9:19

ご紹介ありがとうございます。
また、看板ネタ復活、うれしいです!
これからも楽しみにしています。。。

茅須まいる 05-03-17 (木) 9:59

>デジテックさん
コメントありがとうございます!
デジテックさんのおかげで看板ネタという楽しいコンテンツの存在を思い出すことができました。こちらこそ、ありがとうございます☆(^o^)ノ
また遊びに来てくださいね♪
もちろんこちらからも遊びに行かせていただきます!

Trackbacks (Close):1

trackback from おもしろ看板 09-11-11 (水) 20:12

本日は「おもしろ看板」をキーワードに検索、おもしろい看板を紹介しているページを探してみようかと思います。

Home > [あ] > あやしい看板

Search
Feeds
Meta

Return to page top