Home > [み] > 見事な看板

2005年
03月22日
(火曜日)

見事な看板

※この記事の読了時間は:約 2分8秒です。

看板ネタ第二段です~☆

いや、楽しいんですよ、これが(笑)街中でもセンスいい看板見つけるとつい釘付けになっちゃったりするしね(^^;

浜松市/まちなかドキドキ作戦 浜松市/まちなかドキドキ作戦

おお~っ、これは確かに見事は看板たちです!つかもうこんな看板見れないよねぇ。

うちの母は娘時代に友人と連れ立ってよく映画館に行ったらしいんだけど、そういう時代の雰囲気を感じます。


2004.7 2004.7

日記の過去ログ。下のほうの『2004.7.7(水) 「日本語の,カタログ?」』に問題の記述が。しかし取り上げられている『あぶないから~』の二枚の看板より、『耳び科』の看板の方がツボにはまってしまいました(^^;

本当に、なんで「び」だけひらがななんでしょ?(笑)

七回一死1,3塁~サーノ的試合之ツボ 七回一死1,3塁~サーノ的試合之ツボ

ゴメン。

先に言っとくけど、このページ、拾ってみたら看板はまったく関係なかった(^^; でも面白かった!!!チクショウ、まいるは阪神ファンなのに(関西人としてはここは外せまいっっっ)なのになのに、このページに図らずも大爆笑してしまったっ!!!(><<;)悔しいっっっでも面白いっっっ(以下エンドレスで葛藤)

看板屋敷!:「ごった煮」の業務日誌:So-net blog 看板屋敷!:「ごった煮」の業務日誌:So-net blog

このブログ、琺瑯看板をいっぱい紹介してる!うきゃ~~~懐かし~~~っっっ(≧▽≦)

レトロ風味がなんかいいんだよね。琺瑯看板って。

この写真も確かに見事な琺瑯看板屋敷です(笑)

翁

おお~っ、これは見事というか立派な看板ですねぇ……(感心)

どっしりしてて風格があります。まいるはこういう和風テイストには結構弱いです(^^;


Rothenburg ob der Tauber Rothenburg ob der Tauber

あーっ、ホントだーっこのマクドナルドの看板、すげーかっこいいっっっ!!!

あ、上から3枚目の写真です(^^;

ヨーロッパのセンスのよさってマクドナルドの看板にまで反映されているのか……これは本気で羨ましいかも。

日本でも京都市では景観を損なわぬようマクドナルドやローソンが大人しめの色の看板を採用しているそうですが、色を変えるだけじゃなくてこういうセンスを見せて欲しいよね。形からして京都風にアレンジした看板とか。絶対ウケると思うんだけどなぁ……(言うだけならタダだ!…………タダほど高いものはないそうだけどね^^;)


Trackbacks (Close):1

trackback from おもしろ看板 09-11-11 (水) 20:10

本日は「おもしろ看板」をキーワードに検索、おもしろい看板を紹介しているページを探してみようかと思います。

Home > [み] > 見事な看板

Search
Feeds
Meta

Return to page top