Home > [か] > 勘違い

2005年
03月24日
(木曜日)

勘違い

※この記事の読了時間は:約 3分44秒です。

かなり前になるけど、当時運営していた日記ブログに「勘違いはたのし」というエントリをあげたことがある。そしてこういう勘違いをした人は他にもいないかと呼びかけてみたんだけど、ほとんど反応がなかった(爆)いや、閲覧者少数のブログだから当然っちゃ当然なんだけどね(^^;

だったら自分から探しに出かけてみるか(?)、と今日思い立った。

楽しい勘違いしちゃった人をこっちから探してみよう(笑)

焼けぼっくいに火が・・・:ケイゾクハチカラナリ:So-net blog 焼けぼっくいに火が・・・:ケイゾクハチカラナリ:So-net blog

おお、まさしく今日はこういう勘違い現象を探していたので一発目にこれを紹介できるのが大変嬉しいです~(笑)

そういやまいるも結構長い間『焼けぼっくり~』だと思ってました(;^_^A

ところでそういう意味になっちゃうんですか∑(゚o゚; マジで恥ずかしい勘違いだぁ~~~っ(滝汗)そしてまいるも同じ穴の狢……///_| ̄|○/// う”う”う” ι 

我思う、故にBlogあり/「お天気証明書」の使い方を考える 我思う、故にBlogあり/「お天気証明書」の使い方を考える

思わずリンクたどっちゃいました。「お天気証明書」なんてのがあるんですね(へぇ~…………)

確かにここで書かれているように遊びで気軽に取れる値段じゃありませんが用途によっては何かに役立つかもしれない……つ~か、なんか使ってみたい気がしますね(好奇心うずうず……)。保険のためなんて無味乾燥な理由じゃなくてさぁ(爆)

ここの例にあるような使い方はさすがにできませんが~(笑)

お嬢の勘違いセレブステーション/カスタムの嵐!! お嬢の勘違いセレブステーション/カスタムの嵐!!

ブログタイトルで拾ったみたいなんだけど、いいエントリ拾いました(激しい自己満足)

そうだよ、配布されたお仕着せのCSSになんて染まってる場合じゃない!少しでもいいからブログを「自分色」に染めていこうよぅ☆

ここも一応自分色(笑)そんなまいるはみんなと同じがどうもつまんない天邪鬼な大人です(苦笑)

小さい学生さんの歌 – 山猫軒立大学おやつ社会学部 小さい学生さんの歌 - 山猫軒立大学おやつ社会学部

子供の頃ってちょっと褒められただけでも自分はその方面の天才だと勘違いしちゃうんだよねぇ(滝汗←……ってそんな勘違いするの(してたの)はまいるだけか?!∑(゚o゚; )

そのうち鼻っ柱をへし折られる日がやってきます。それはもう必ずやってきます(笑)

しかしそのときにそれでもまだ自分は天才だと思い込める(桜木花道状態atスラムダンク!)ならそれはきっと本物でしょう。

がんばれ、小さい学生さん!!(笑)

無精庵徒然草/厩出し(うまやだし) 無精庵徒然草/厩出し(うまやだし)

これは『見間違い』のパターンですね。サイトなんかを徘徊しているとまいるもよくあります(^^;

文字設定をすごく小さくしてそれもフォントサイズを固定してたりするとすごく読みにくいんですよねぇ(=_=;) 活字が潰れちゃってるし。そうすると勘違いする場合もあるわけです。

だいたい一文字一文字きっちり見てるわけじゃなくて流れで読んでるもんですからねぇ(苦笑)見間違いもあるわな。

…………これって言い訳ってヤツ???(^^;うわ、ダサ~~~っっっ ι 

へ~ぼんな日々のおと/正しい「爆笑」の使い方 へ~ぼんな日々のおと/正しい「爆笑」の使い方

ゑ?!そうなんですか?!∑(゚o゚;

つーか正しい「爆笑」の使い方をしている人のほうが少ないんじゃ……(滝汗)

あああ、でも雰囲気的に一人で大笑いしている方が爆笑って言葉に合う気がするんですけどねぇ(^^;

なんにせよひとつ物知りになりました。満へぇです(激違!!)


Comments (Close):4

水音 05-03-24 (木) 7:43

見る人が少ないブログの、記事を拾っていただきありがとうございます。

皆さん色々な、勘違いをしてますね~
日本語難しいってことですかね(≧∇≦)

茅須まいる 05-03-24 (木) 7:54

>水音さん
コメントありがとうございますっ☆
そうですね、日本語を使っている以上、勘違いの弊害からは逃れられそうにありませんよねぇ(^^;

だいたい漢字仮名混じりっつーのがイカン!(力説してみたり^^;)英語なんてたった26文字ですべてを表現しているではないか!
つっても混じってる方が見た目が美しいと思っている自分がいるのも事実でして(苦笑)

難しい日本語と勘違いしながら付き合っていくのがベストかもしれませんね(笑)

TAGPOPO 05-03-24 (木) 14:53

トラックバックいただきありがとうございます!「お天気証明書」、もっと安ければ…。でも大切な記念日とかにプレゼントするとかはアリかも。

あ、他のみなさんの「勘違い」も楽しませていただきました。

茅須まいる 05-03-25 (金) 1:26

>TAGPOPOさん
コメントありがとうございます(^-^)
ほんとに、もっと安ければ手軽に取り扱えるのにね<お天気証明書
あ、でももしかしたら手軽に取り扱われたら困るのかもしれませんね(苦笑)

エントリのネタを集めながら私もいろんな人のいろんな勘違いを楽しませていただいちゃいました(笑)

探せば他にもありそうな気が……
早々に第二段を決行するかな?(笑)

Trackbacks (Close):1

trackback from 誤解かも 09-12-06 (日) 20:13

本日は「誤解かも」をキーワードに検索、どんなことで誤解してしまったりされてしまったりした人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [か] > 勘違い

Search
Feeds
Meta

Return to page top