Home > [し] > 事実は小説より奇なり

2005年
03月11日
(金曜日)

事実は小説より奇なり

※この記事の読了時間は:約 3分27秒です。

ちょっと驚くようなことがありました。

あまり詳しい話は書けないのですが(^^;

そこからの連想で、「事実は小説より奇なり」をキーワードに検索してみようかと思います。

Yajirobayのバカの一つ覚え | ペンは剣よりも強し Yajirobayのバカの一つ覚え | ペンは剣よりも強し

あー、この詩的文章にはちょっと立ち止まっちゃいますね。

「恋愛小説家」は見てないのでなんとも言えませんが(^^;


喪男の墓場: – livedoor Blog(ブログ) 喪男の墓場: - livedoor Blog(ブログ)

この趣味はなんとなく分かります(苦笑)

一見不謹慎に思えますが、事件そのものを忘れて自分には関係ないと割り切ってしまうよりは健全だと思うのは、やはりまいるが歪んでいるからでしょうか(^^;

でも割り切ってる人のほうが不謹慎だと思うんだけどなぁ(まだ言ってる ι )

ふもぶろぐ: ご存じですか?行旅死亡人 ふもぶろぐ: ご存じですか?行旅死亡人

こんなサイトあるなんて知りませんでした。

でも、上に取り上げたブログじゃないですけど、不謹慎じゃないと思います。

引き取り手のいない身元不明の遺体に思いを馳せるその一瞬、その人の人生を慮る一瞬、そこにその人が生きた意味があるんじゃないか、なんて思うんで。

だって誰一人省みないなんてやっぱり寂しいよ。

もちろん、いちいちそんなことばかり考えていたら自分の生活に支障をきたすという問題もありますが。そうやって目を閉じて耳をふさいで、私たちはいろんなことを見逃しているのかもしれませんね。

兄が弟をひき逃げ – メディアの森 兄が弟をひき逃げ - メディアの森

不幸な事故で家族を巻き込んでしまうことはありえることですが、どうしてそこで”ひき逃げ”って逃げちゃうかなぁ。泥酔を言い訳にするくらいなら酒なんて飲むな(-“-;)

こういうの聞くと心底腹がたちます。播州弁で『業沸く(ごうわく)~~~っっっ!!!』って口をついちゃいました。

19話「見えない真実」-2-更新メモ+今日のつぶやき 19話「見えない真実」-2-更新メモ+今日のつぶやき

価値観って言うのは本当に人それぞれで自分が立つ場所によって変わったりするんだよねぇ。自分の狭い範囲に起こる出来事からでしか拠り所を見つけることってできないし。

「自分は自分」として確固たる存在のつもりだけど、やっぱりある程度環境に左右されていたりするんだろうな、なんて改めて思っちゃいました。

嘘?本当?:ブログ コウジ苑 嘘?本当?:ブログ コウジ苑

紹介されていたブログに飛ぶ。ここでした。たまたま3月10日の記事がトップに表示されていたのですが。

相変わらず週刊文春はかたよってますね!(爆)

自分はこのブログもともとアメブロで稼動させていて、カスタマイズの楽しさがなかったのでライブドアに移動させたクチですので、ホント、異論反論おおありですよぅ(笑)

確かにライブドアって妙にドライなところがあるけど、「干渉されたくないけど弄り倒したい」というまいるみたいなタイプにはぴったりのブログです。HTMLやCSSの知識が多少あって自分好みのブログを作りたくて、今では2.1Gの容量がある。まいる的にはライブドアは十分に使い勝手がいいですよぅ☆

欲を言えば足りない部分はアメブロみたいにサブドメインが前に来ればいかにも自分のスペースって感じで優越感に浸れるのになぁ、くらいですか。それだってPRO仕様にすれば解消されるわけだから、やはり十分です。はい。

別に回し者じゃないですけどね(笑)


Home > [し] > 事実は小説より奇なり

Search
Feeds
Meta

Return to page top