Home > Archives > 2005-04

2005-04 Archive

2005年
04月30日
(土曜日)

話題沸騰中

なんどもすいません。また取り上げちゃいます(苦笑)フジテレビのドラマ恋に落ちたら~僕の成功の秘密~です。

というのも、前にこれを取り上げたエントリ■語句【ツっこみどころ】の検索結果にて恋に落ちたら~僕の成功の秘密~のツっこみどころを余すことなく網羅して紹介してくださっているにぽたん研究所を紹介させていただいたのですが、そちらにトラックバックを送っていたところ、そこからのアクセスがけっこう多いんですよ(^^;

自分はそこにはツっこむほどの知識がないんですが、ココに訪れてくださる方たちはきっとそのあたりを期待しているんじゃないかと。期待させちゃってスイマセンねぇ(滝汗)

しかしこのことで、いかにこのツっこみどころ満載のドラマがネットの人々の関心を煽っているかに思い当たってしまった次第。かくいう茅須も煽られてるしね(苦笑)

にぽたん研究所のにぽたんさんがlivedoorフレンドパーク内で開催されている鈴木島男コミュにもちゃっかり参加しちゃったよ!(自爆)フレパなんて無理言って紹介してもらって(はむ太さんその節はありがとうございます^-^)入ったはいいけどな~んにもしてなかったのに(滝汗)

恐るべし、鈴木島男!(激違!!)

あ、鈴木島男コミュについて更に詳しく知りたい方はにぽたん研究所/鈴木島男コミュを参照してください。いまフレパの紹介状持っていなくてもここでこのコミュに参加したい意思表示をすればフレパに潜り込めるらしいんで(笑)

また前置きが長くなってしまったけど(滝汗)そんなわけで本日の語句には「話題沸騰中」を採用することにしました。ココまで言えば何の話題沸騰中か説明の必要はありませんね(爆)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
04月28日
(木曜日)

ヘンなクセ

なくて七癖。自分では気付いていないヘンな癖を指摘されたときの恥ずかしさときたら……(^^;

そんなのないと思っているあなた。あなたがいちばん危険かもしれない……ふふふふふ(謎笑)

ちなみに今日の検索結果貼り付け⇒ヘンなクセ

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
04月27日
(水曜日)

あてにならない

人生は不確実な出来事の連続で予測などまったくあてにならないなぁと思う昨今。今日は「あてにならない」という言葉でいろいろ検索してみます。

ちなみに今日の検索結果貼り付け⇒あてにならない

>>>続きを読む
2005年
04月26日
(火曜日)

ツっこみどころ

ドラマ大好き茅須まいるが今期はまっているドラマは二本。一つはTBSタイガー&ドラゴンで、もう一つはフジテレビ恋に落ちたら~僕の成功の秘密~であります。

タイガー&ドラゴンは宮藤官九郎脚本なんでココは外せないとして(笑)恋に落ちたら~僕の成功の秘密~を楽しみにしているのはこれがツっこみどころ満載のドラマだからであります。いやぁ、プログラミングのまったく分からない素人からみても絶対におかしいもん、あのドラマ!!!!!(爆)

その裏づけをしてくれているブログを見つけてやっぱりなぁとゲタゲタ笑い転げちゃったしね。

ドラマをまだ見たことがなくて突っ込みどころの詳細を知りたい人はぜひにぽたん研究所ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージというエントリを読んでください。ドラマを見たくなること請け合いです。

もちろん第二話のツっこみどころにも言及してくださっています(笑)

そんなわけで前置きが長くなりましたが(でも今日の前置きは面白いっしょ?)このドラマにヒントを得て、本日の検索語句には『ツっこみどころ』を採用することにしました。

>>>続きを読む
2005年
04月25日
(月曜日)

愉快な看板

看板シリーズを久々に。

このブログのタイトルにも入っている「ゆかい」って言葉ではまだ看板検索してなかったことを思い出したので(笑)

今日のサーチ結果貼り付けはこちら⇒「愉快な看板

>>>続きを読む
2005年
04月24日
(日曜日)

運命のいたずら

なんでこんなことに?!と思うことがある。まさしく運命のいたずら。そうとしか言いようがない出来事がある。でもそれっていたずらのように思えて必然だったりするんだよね(苦笑)

余談。「運命のいたずら」で検索したら「冬のソナタ」が大量に引っかかった。そういう回があったのね(苦笑)ワタクシま~~~ったく興味がないもので知りませんでした(滝汗)

母も妹も嵌まってるんだけどね韓国ドラマ。あ、職場のパートさんもだわ。

つられて見たことあるけど茅須には何が面白いのかまったく分かりませんでした(自爆)だってさ、20年位前の日本のドラマそっくりじゃないか。メロドラマというかお涙ちょうだいというか(毒)韓国ドラマに若かりし山口百恵が混じっていてもまったく違和感なさそうだしね。

好きな人、スイマセンねぇ(^-^;

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
04月23日
(土曜日)

趣味と実益

逆手に取るというエントリでBLOG foujitasというブログにトラックバックを送ったらこちらのエントリで過分なる言葉とともに当ブログを紹介していただけました。

茅須は言葉がどういう風に使われているか、個々人によって一つの言葉がどのように変化しているか、それに興味があってこういう検索遊びを思いついたので(もちろん前に言ったように面白いサイト見つけたよ。さんのように面白いサイトを探すことにも興味があったんだけど)、ここに書かれているように

いや学ぶつもりなど不要で、退屈しのぎの一興としてやるから余計に面白い。

これがまさしくこのブログを続けていられる原動力だったりします。

今日はそこから連想した「趣味と実益」という検索語句を採用することにします。

ちなみに今日の語句「趣味と実益」のサーチ結果貼り付け。投稿画面から貼り付けられるもんだからついつい調子に乗ってしまいますね(自爆)

>>>続きを読む
2005年
04月22日
(金曜日)

逆手に取る

昨日はサーチボタンにあわてたから、それを逆手にとって「本日の検索語句」ってやつにサーチボタン投入結果を貼り付けてみることにしました。

何が面白いのかよく分からないってか?

当然です、茅須の自己満足なんだから(爆笑)

つーわけで本日のサーチ結果はこれ。

>>>続きを読む
2005年
04月21日
(木曜日)

あわてふためく

なんとlivedoorのブログ投稿画面にサーチボタンが投入された。自分のブログを投稿しながら気軽にサーチ結果を表示させられる。これでは茅須がいちいちいろんな検索結果を拾ってきて表示させることの意味がなくなってしまうのでは?!///( ̄◇ ̄;)///がーん☆

衝撃を受けて一瞬あわててしまったが、よく考えたらうちのブログの場合は茅須のコメントに意味がある(はず!!!)ので、やはりこれまでどおりのスタンスでいかせていただきます(-人-)合掌。

そんな感じなので、自分の様子を検索語句に反映させてみたとです(苦笑)

>>>続きを読む
2005年
04月20日
(水曜日)

技を使ってみた

行き詰まりを感じたとき、先人の残した技に頼って状況を打破できることがある。その技によって人は一つ、成長する…………じ~~~ん(自分に酔っている)自爆

ま、どんな局面でどんな技を使うかで笑いを誘うこともありますが(爆笑)

今日拾う場所はどっちに転んでるかな?(笑)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2005-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top