Home > [し] > 自分に合う

2005年
04月06日
(水曜日)

自分に合う

※この記事の読了時間は:約 1分49秒です。

机の前のブックエンドに常備している本が数冊ある。それらの本は読み返す回数が多いので、大きな本棚に収納してしまうと取り出すのが大変なのだ。

その中にマイブームリラックマ生活―だらだらまいにちのススメ と だららん日和―リラックマ生活 2の二冊もちゃっかり収まっている。しょっちゅう読み返して癒されている(笑)

そんなわけで(どんなわけだ)今日はだららん日和―リラックマ生活 2の中から目に付いた言葉で検索してみます☆

朝食抜きの和田明彦です/福山市・ヘルスカウンセリング福山:O-リングテストで偽物はわかる – livedoor Blog(ブログ) 朝食抜きの和田明彦です/福山市・ヘルスカウンセリング福山:O-リングテストで偽物はわかる - livedoor Blog(ブログ)

ほほぅ、そんなにすごいんですか、O-リングテストって。やっぱりコツとかあるんでしょうか。

実は何度かチャレンジしてみたんですが、いまいち勝手がつかめないというか本当にいいのか悪いのかあまり実感できないというか……もごもご ι 

誰かコツを伝授してくれませんかねぇ(苦笑)

EARTH LOVE/朝日 – livedoor Blog(ブログ) EARTH LOVE/朝日 - livedoor Blog(ブログ)

いいですねぇ、朝日を浴びるのって(^-^)

茅須も朝日を浴びるの大好きですよぅ(≧▽≦)

太陽パワーというのは本当に一日の活力を与えてくれると思います!

そんな茅須は自分でホロスコープを書く程度には西洋占星術好きな、獅子座に太陽と金星と水星を持つ女でございます( ̄ー ̄)

わたしも惑星エッセンス試してみたいですねぇ……どきどき。

やっぱどこかのセッションとかに参加した後じゃないとダメ???(^^;

♪♪I’m California♪♪/友達とマイクロソフト ♪♪I’m California♪♪/友達とマイクロソフト

やりたいことなんてやっているうちに見えてくるもんだよぅ o(>_<)o じたじた

イヤ、本当の話。

面接官はふるいにかけるためにそういうイジワルな質問をするのです(笑)やっているうちに見えてくると思う、それを見たいからやってみる、そう答えてやればいいんです!

…………って、何を熱く語ってるんだ茅須?!(自爆)

もう遅いかもしれないけど(^^;就職活動関連本で茅須イチオシは内定の原則―就職活動で成功する人だけが持つたった一つの原則がここにあるでございます。

就職活動以外にも、いっぱい役に立つことが書いてありますよ。

馬鹿の直感 : ピンポイントで! 馬鹿の直感 : ピンポイントで!

おおお、激しく同感~~~(≧▽≦)

茅須もゴテゴテしてるのは好きじゃないな。シンプル・イズ・ベスト!その中にきらりと光る一点を加えられたら最高だよねぇ(o^-‘)b


日本初「ゲームセラピスト」のはじまり/はじまり – livedoor Blog(ブログ) 日本初「ゲームセラピスト」のはじまり/はじまり - livedoor Blog(ブログ)

へぇ、ゲームセラピストって面白い着眼点ですねぇ。これだけゲームが普及している現代ですから、こういう独自視点での展開はありだと思います。とか言いながらゲームそのものから卒業して久しい茅須にこんな薀蓄たれられたくないでしょうが(滝汗)

茅須のゲーム暦はスーパーファミコンで止まっています(苦笑)

テトリスとか上海とか倉庫番とか、パズル系のゲームには一時はまったなぁ。でもゲーム機もってなくてもこの手のゲームならウェブ上でもできるんですよね、今じゃ(笑) もちろんそのものじゃなくてモドキだったりするんだけど、ゲームに対するこだわりはないからモドキで十分です。

余談ですがここの別エントリとか読むとなんとなく香山リカさんを連想してしまいました。

なんでだろう?(苦笑)


Comments (Close):6

とび 05-04-06 (水) 11:08

こんにちは、自称ゲームセラピストのとびです、トラックバックってはじめてだったんですがなんだかドキドキしますね^^ 私は文才もないのでなんとコメントしてあるか緊張でした。わたし、茅須さんと同じ感じですよ。詳しいのはスーパーファミコンまでなんで古いゲームしか取り上げてません(笑)それと香山リカさん!!ファミ通でしょう!?私も香山リカさんの影響を少なからず受けてます。では、私もお伺いしますので、またくだらない話題ですが私のブログも読んでくださいね。

kaori 05-04-06 (水) 22:08

はじめまして!
トラックバック、わたしも初めてで、なんだかドキドキしてしまいました笑。
なかなか本当にやりたいことが見つからなくて焦っていたのです。
でもそうですよね、やりたいことってきっとやっていくうちに見えてくるものなんですよね(>_<)
まだ遅くないので、本見てみます!ほんとありがとうございます!

茅須まいる 05-04-07 (木) 2:44

>とびさん
コメントありがとうございます!
そちらのブログは着眼点が鋭くてほぉ~と思わず驚嘆してしまいましたよ(o^-‘)b

そうですか、とびさんもスーファミで止まっている世代ですか!それを聞いてなんだか安心してしまいました(笑)

香山リカさんに影響を受けられているのですね!コメント文に「やはり!」という思いを抱きました。私も香山リカさんの著作が好きで何冊か読んでいるので、かなり共感します。共通点多いですね(笑)

また遊びに行かせていただきます!
コメントありがとうございました☆

茅須まいる 05-04-07 (木) 2:47

>kaoriさん
コメントありがとうございます!
そうですよ、本当にはっきりやりたいことが確定している人なんて滅多にいません。みんなやっているうちにそれが楽しくなって極めたいと思うようになってくるんです。

茅須は料理人なんですが、最初から料理人になろうと思ったことは一度もなく(^^;やっているうちに料理人でいることがたのしくなってきたんです。
どこに自分に合うことが転がっているかなんてやってみなくちゃわかりません。だからとりあえずやってみましょうよ!(o^-‘)b

こんな風にコメントいただけてすごく嬉しかったです☆
また遊びにいかせていただきますね!

和田明彦 05-04-08 (金) 8:34

O-リングテストのことを書きました、和田明彦です。

NONBookの「O-リングテストの驚異」新井基夫医学博士著・870円が一番わかりやすいです。大いに活用してください。

野生の動物は、自分に害になるものは、誰に教えられたわけでもないのに、絶対に食べません。人間も、そういう能力は退化しましたが、完全になくなったわけではないと考えたら宜しいと思います。

茅須まいる 05-04-09 (土) 5:50

>和田明彦さん
コメントありがとうございます!
その書籍に早速当たってみます。O-リングには本当に興味があるんで(笑)

人間の脳の中枢には動物的本能が眠っているそうですし、ちゃんと訓練すれば開花することを信じてみます。
よき情報をありがとうございます(^人^)

Home > [し] > 自分に合う

Search
Feeds
Meta

Return to page top