Home > [お] > 思い上がっていた

2005年
04月07日
(木曜日)

思い上がっていた

※この記事の読了時間は:約 3分32秒です。

今日の前置きは長いよ?(汗)

私のハンドルは『茅須まいる』という。茅須はともかく『まいる』なんて奇妙奇天烈な名前、きっと誰も使っていないんじゃないかと思っていた。ゆえに自分の着眼点は鋭いんじゃないか、などと思い上がっていた。

しかし。

世の中は広い。まさかと思いつつググッてみたら、「まいる」という名前はかなりあるじゃありませんか!_| ̄|○ ヘコミ

まいるの記録とか満月夜会とかボクはココにいるとか口里とかまいるとやよいのスキップでぶらり日記とかMean While!とか読んでも得しない雑記!なんて、まいるという名の男性でしたよ…………(=_=;)

かように自分の思い上がりにへこんでしまったので、へこみついでに『思い上がっていた』という言葉で検索してみることにしたのでした(自虐的)

~50代の旅立ち~:myランチ ~50代の旅立ち~:myランチ

そうなんだよねぇ、カラダ壊さないと如何にカラダを酷使していたかに気づかないんだよねぇ(^^;

茅須にも耳に痛い話です(苦笑)


ERに憧れて/就職活動ブログ ERに憧れて/就職活動ブログ

面白い~~~!(笑)

サッポロビールの話って本当なんですか?(素朴な疑問)だとしたら「粋」を理解している面接官ですね(笑)

それよりブック○○の話!やっぱり小手先の業よりそのときに本当に感じたことや思ったことを喋ったほうが面接官の心象がいいという証左になるような気がします。日本企業もまだまだ捨てたものじゃないじゃん☆(←思い上がり発言)

たまさか/されど空の高さを知る♪ – livedoor Blog(ブログ) たまさか/されど空の高さを知る♪ - livedoor Blog(ブログ)

カックイイぃ~~~っ(本気)

この句のあとに他の句が続く(それに諸説ある)というのを茅須は知りませんでした。これだとすごく前向きな感じがしますね!こうつながるほうが好きだわぁ(^o^)ノ そして一つおりこうさんになりました(笑)

テイクアウト店オーナーが贈る日々の「実践」と「氣づき」!!:少しだけ達成!! テイクアウト店オーナーが贈る日々の「実践」と「氣づき」!!:少しだけ達成!!

おめでとうございます!

自分も調理人の端くれなのでこの達成の充実感はすごく分かります!なんかこっちまで嬉しいなぁ(*^-^*)

思い上がりの気持ちが薄らいで感謝の気持ちが自分を満たしたときに本当の成功ってやってくるんだなって思えました。なんか真面目語りだけど、こういうエントリ読むと茅須も本当に嬉しいんだもん。

こっちまで幸せにしてくださってありがとうございます(^-^)

あしたもロケ日和:孤独の理由 あしたもロケ日和:孤独の理由

真理をついてますね。いや、マジで。

つーか茅須にもそういう時期があったので、すごく胸に刺さりますね(苦笑)

でもそれを認めるのって、そうじゃない人以上に勇気が必要だし労力が必要なんだよねぇ……しみじみ。もちろん認められたらすっごく成長できますが。

それを認められない人、というか認める以前に気付かない人って本当に多いんだよね(苦笑)

Pretzel logic | あの頃 Pretzel logic | あの頃

茅須の『あの頃』もこのエントリと似たり寄ったりでした(苦笑)

自分じゃ何もしていないのに、自分は認められるべき存在だと思っている。そして鼻っ柱を叩き折られて傷ついて傷ついて、初めて本当の自分と向き合って、やっと自分を認められるようになったとでも言いますか。

すっごく心に突き刺さりますねぇ(汗)

茅須もいまの自分は嫌いじゃないので、いまの自分を嫌いじゃない自分になれてよかったとは思っているんですけどね(笑)


Comments (Close):6

『ボクハココニイル』のまいるです。 05-04-07 (木) 22:57

トラバありがとうございます?(あれ?)
『ボクハココ二イル』を書いているまいるです。(ややこしい(笑))
ワタシも今まで自分と同じハンドルの人がいないと思ってました…意外。
そんなにいるとは…ワタシも思い上がっていた?(汗)
自分は本名に一文字足しただけなんですけどね…
世の中って、狭いですね…

まいる@まいるの記録 05-04-08 (金) 2:22

茅須まいるサマ

初トラバで、びっくりしました。
ありがとうございます。
なんだか変な気分です(笑)

私のハンドルは
中学の時に使ってたペンネームなんです。
その時は苗字(?)もありましたが。
ちなみに「藤野」です。
名前も漢字にしていた事もありました~。
でも、漢字で書いても読んでもらえないんで、最近はひらがなです。(どーでもいいことでした^^;)

「あしたもロケ日和」のあかしろ 05-04-08 (金) 3:31

トラバありがとうございます。
こういう出会いも楽しいですね。
折角なのでぐるぐる回って帰ります。うふうふ。

茅須まいる 05-04-09 (土) 5:38

>『ボクハココニイル』のまいるさん

コメントありがとうございます(^-^)
……って、ホント、ややこしいですね(笑)

やっぱりみんな思うのかな < 自分と同じハンドルはいないだろう(笑)
「まいる」がちょっと変わってるのは間違いない事実だと思うんですが(おい!)
こういう形でお知り合いになれて嬉しいです♪
おなじ「まいる」仲間として、これからも仲良くしてやってください(笑)

茅須まいる 05-04-09 (土) 5:39

>まいる@まいるの記録のまいるさん

コメントありがとうございます☆
今は苗字つけてないんですか?つけましょうよぅ(笑)
ところで「まいる」にどんな漢字がはめられていたのか気になります。
実はワタクシ茅須まいるも最初は漢字を当てはめようとしてました。
「舞流」なんですけど(苦笑)
実は姓名判断で「茅須まいる」ってつけたんで、「舞流」だと字画が悪くて、
それでひらがなにしたんですよねぇ(笑)
ああ、でもこの漢字を当てはめていたら私も読んでもらえなかったかもしれない(^^;

またお邪魔しますんでこれからも仲良くしてやってください(笑)

茅須まいる 05-04-09 (土) 5:39

>「あしたもロケ日和」のあかしろさん
コメントありがとうございます♪
「こういう出会い」を楽しんでいただけて幸いです(^o^)ノ
私もまた遊びに行かせていただきますね(o^-‘)b

Home > [お] > 思い上がっていた

Search
Feeds
Meta

Return to page top