Home > [ね] > ネタ探し

2005年
04月12日
(火曜日)

ネタ探し

※この記事の読了時間は:約 3分40秒です。

日本ではブログというとイコール日記というイメージが根強いようですが、実際にはいろいろな使い方がなされていますよね。ココもまぁ、ちょっと毛色が違うことは間違いありません。少なくとも日記ではないですから(笑)

そしてブログで日記をやっているということは日記を公開しているということなので、ネタ切れに苦しんでいる人もたくさんいるわけですよ。公開している以上更新したい、と。

今日はそんな人たちの行動記録を探ってみることにしました(笑)

【千楽】ユニークなアイデアとヒント : 【270】アオシスレーベル「Slow Music Style―Sunshine Breeze」 【千楽】ユニークなアイデアとヒント : 【270】アオシスレーベル「Slow Music Style―Sunshine Breeze」

茅須も図書館には良く行きますね。単なる書痴ってのもありますが(滝汗)ここに書かれているように書店ではどうしても新刊本がメインになるので面白い本の取りこぼしが生じる可能性があるわけですよ。だから図書館。そして読了後気に入れば即購入、と。

何でもかんでも買ってると場所とりますしね(^^; ところで余談ですが

知ってもらう、納得してもらうための、おもしろい切り口を探したいですね。

この一文はなんだか心に刺さりました_| ̄|○ まだまだ遠いな ι 

– Leaden Skies - Leaden Skies

うわ、めちゃくちゃ共感~~~っ(笑)

確かに『時事』『政治』『芸能』はアクセスを集めやすいネタだけど、アクセスを集めるだけなら意味がないんだよねぇ。やっぱり共感してもらって(あるいは反感でもいいんだけどとにかくなんか相手の気持ちが動いて)ナンボだと思うんだよねぇ。もちろん最初にアクセスしてもらわないと共感も反感も得られないわけで、そういう意味ではアクセスアップしたいけど、本末転倒はよろしくないんじゃないかと。

だからこういう単なる紹介エントリばっかりしたためているはずのこのブログでも、茅須はついつい自分の個人的な意見とか体験を一緒に書いちゃうわけ。

ま、茅須は不器用っちゃ不器用ですが(^^; それより天邪鬼な気分の方が強くて、人と同じことはできるだけやりたくないだけなんだけどね。発想は同じでもちょっと自分っぽいアクセントを加えたいというか。

…………成功しているかどうかは神のみぞ知る(=_=;)自爆

しんてぐら のってぐら?:無炭酸コーラ – livedoor Blog(ブログ) しんてぐら のってぐら?:無炭酸コーラ - livedoor Blog(ブログ)

あ”あ”あ”っ、こっ、ここっ、これ、これは!!!あの、禁断の飲料、「無炭酸コーラ」!!!(叫)

毎回更新を待ちわびている茅須の大々お気に入りブログ「BLACK blog 徒然草」さんで初めてその存在を知り、また関連エントリを読んで、背筋に冷たいものが走らずにいられなかったあの禁断の甘い果実…………_| ̄|○……って果実じゃないじゃん!!(自爆)

チャレンジ系ドリンクは一体どこまで進化してしまうのか……(;´д`)ノ

Hitoming♪日々/ネタ探し Hitoming♪日々/ネタ探し

ヌリピタ君ってネーミングは絶妙ですなぁ(笑)

小さな赤い吹き出しの中に「プロ」と書いてあるのもセンス良し!です。

ところであの広さをヌリピタ君一つでちまちま塗りたくっていくんですか?(違)

クレアおばさんの魔導商会 : 毎日書けそうなネタ探し – livedoor Blog(ブログ) クレアおばさんの魔導商会 : 毎日書けそうなネタ探し - livedoor Blog(ブログ)

うわ、面白そう!つか本当にやりませんか? > クレアおばさん(呼びかけてみたり)

ブログってこういうものすごくニッチなネタを本気でやれるからすごいと思うんだけどなぁ。絶対ニーズあると思うんだけど(笑)


Comments (Close):4

graycloud 05-04-12 (火) 22:59

こんばんわ。
いやーやはりみんなネタ探しには苦労しているわけですねい。
読む人とって価値があって、自分の個性も出せるような内容ってなかなか難しいっす。
お互い頑張りましょう。

茅須まいる 05-04-13 (水) 1:51

>graycloudさん
コメントありがとうございます(^o^)ノ

本当に、皆さんの苦労の様子がしのばれますよねぇ(/_;)ホロリ
苦労すると分かっているのにエントリ書きたい病に取り付かれる……(爆)ブログって本当に麻薬です(苦笑)

はい、お互いがんばりましょうねd(^-^)!

Hitoming♪ 05-04-15 (金) 13:51

Hitoming♪日々の「ネタ探し」
をお取り上げ頂き、ありがとうございました☆

いや、
まさか・・・
「ネタ探し」で検索にかける方がいらっしゃるとは。

うちのブログの検索ワードのトップは、
たいてい、
「ホモ」と「乳首」なんですよ^^;(オホホ)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

(プロ)ヌリピタ君・・・

はい。
朝からミキサー車3台分のコンクリートが
あの中に入ったそうなのですが、

私が現場に行った時には、
おじさんが一人、たった一人で、
ヌリピタ君らしきもので、
ズーリズーリとやっておられましたよ~。

さすが、
(プロ)ヌリピタ君。。。^^v

また、何かの検索で引っ掛けて頂けると嬉しいです♪

茅須まいる 05-04-16 (土) 6:42

>Hitoming♪ さん
コメントありがとうございます!&レスめっちゃめちゃ遅れちゃってごめんなさいm(_ _;)m

ところでマジだったんですか?! < 一人、たった一人で(中略)ズーリズーリ…………
いや、自分はネタ振りしたつもりだったんでまさか本当に一人でズリズリしていらっしゃるとは……(滝汗)

そういう小さな努力の積み重ねで町中のいろんな建築物が出来上がっていくのですね……ほろり。
涙なしには語れませんね(; 😉

また遊びに行かせていただきます☆よろしく~~~(^o^)ノ

Trackbacks (Close):1

pingback from 対処法 - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 17:25

[…] ネタ探し […]

Home > [ね] > ネタ探し

Search
Feeds
Meta

Return to page top