Home > [し] > 試行錯誤

2005年
04月16日
(土曜日)

試行錯誤

※この記事の読了時間は:約 3分28秒です。

閲覧中のミナサマ、昨日・今日とワタクシ茅須のカスタマイズ欲のために閲覧に支障が出ていたことを心からお詫びいたしますm(_ _;)m

ミナサマの暖かいご支援の賜物で、何とか見苦しくない程度には復旧いたしましたので、検索遊びを再開しようと思います。ありがとうございます。

そんなわけで本日茅須が選びました語句は『試行錯誤』

もう、そのまんまですね!(自爆)恥を知りなさいって感じです。誰かこいつにボキャブラリという言葉を教えてやってください(爆々)

今日の一語り: みなさん、今年は本当にありがとう♪ 今日の一語り: みなさん、今年は本当にありがとう♪

どうやら昨年末のエントリですね。ものすごく共感することしきりです。

人生というのは総じて試行錯誤です。私の試行錯誤がここには如実に表れているでしょう。

この言葉なんて、まさにワタクシ茅須のブログ遍歴……(涙)

よそ様のブログやサイトを拾っているだけのこんなヘタレなブログ(苦笑)でも、いろいろ試行錯誤しながらこの楽しみを誰かと共有できたら最高だなぁと思いながらエントリしているのです。

HeavenWolf: namazuの文字化け解消 HeavenWolf: namazuの文字化け解消

コンピューター言語なんてひとっつも分からないメカオンチの茅須(CGIもPHPも雲の上の人が触ってるんじゃないかと思ってしまう……ましてやCとかC+とか、宇宙人の使う言語だよっっっ(汗)だからここに書かれているnamazuがなんなのかもよく分かっていない……_| ̄|○プログラミングできる人はみんな神様だよ…………本気)がナゼわざわざこのエントリを拾ったのか! それは

いろいろと試行錯誤を繰り返しているうちに,解消されました.試行錯誤しすぎて,どれが決めてだったのか,いまいちわからない状況なんですが・・・orz.

この一文がめっちゃくちゃ突き刺さってしまったからですっっっ(>_<;)

ええ、このブログのCSSも何とか見苦しくない程度に修復いたしましたが、弄った本人、どこをどう弄って修復できたのかよく分かっていません(爆笑)本当に試行錯誤しているうちに何とかなったわけです。しかし上手くいった原因(根拠?)がよく分かっていないので同じことをもう一度しろと言われても多分できません!!!(更に爆笑)

ううう、CSSマスターの道は遠く険しい……_| ̄|○ めっちゃくちゃ憧れてるんだけどなぁ……(/_;)

とあるビジネスマンの一日/できることより好きなこと とあるビジネスマンの一日/できることより好きなこと

なんかこのエントリにすげー勇気付けられました(; ;)感涙……いや、マジで。

茅須はデザインセンスないわタグや値を良く把握していないわでサイト(ブログ)構築にはまったく向いていないと自分でも思うんですが、でもでも、好きなんだよぅ、HTMLタグを弄ったりCSSを弄ったりがっっっ(叫)

しょせん自己満足だけどさ、なんかウェブページが自分色に染まっていくのを見るのが快感なんだよぅ~~~だから下手の横好きの自覚あるし閲覧者のミナサマに迷惑をかける可能性があるの分かってるんだけど、それでもカスタマイズが止められないんだよぅ~~~(雄叫)

でもこのエントリ読んだらすげー元気でた。そうだよ、できることより好きなことだよ。やるよ、茅須は好きなことをっっっ!!!…………閲覧者のミナサマに迷惑をかけない程度に……………… ι (自爆)

ツツミコム★TSUTSUMI.COM★/FUJI流読書法 『MOP.Reading』 ツツミコム★TSUTSUMI.COM★/FUJI流読書法 『MOP.Reading』

お~っ、面白い考察してる~☆

この方は1000冊読破の目標を立ててこのエントリ現在700冊を読破されているそうな。とはいってもこのエントリは2003年8月1日のエントリだから、きっとすでに1000冊を達成されていることと思うが。

ちなみに茅須は書痴なので、活字のない生活というのが考えられない(苦笑)3日も本屋や図書館に行かないと息苦しくなってしまう(爆)大量の書物がある空気に触れるのが好きだし、そこでぱらぱらとめくっていろんな本と出合うのが本当に楽しい。文字通り活字中毒だなって自分で思う。

が。

このエントリで耳に痛かったのが、中毒ということは読んだ本の内容が右から左に流れていってしまう危険も往々にあるということ。というか、実際茅須はよほど印象に残らないと忘れている(滝汗)

この人のように読書録をつけたりしていたらいいんだろうけど、そういうのはやってないし。

あ、でも去年くらいからマインドマップは使い始めた。いまはそれが読書録みたいになってます。

やり方はカンタンなのに、マインドマップ使い始めてめっちゃ記憶に残り始めた。読書嫌いの人、マインドマップ併用で読書習慣をつけるのがおすすめです。マインドマップ関連サイトはこちら。更に突っ込んで知りたい人には関連本(マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ)をおすすめします。


Comments (Close):2

大津和行 05-04-16 (土) 9:14

今日の一語り の 作成者の 大津です。
TBありがとうございました(^-^)
面白いテーマですねぇ。こんな形で私のサイトに来て頂だくとは、面白い!!
共感頂けてなによりです♪

茅須まいる 05-04-17 (日) 5:10

>大津一行さん
コメントありがとうございます!
こんな形ですが(笑)ご縁ができて嬉しいです(^o^)ノ
また遊びに行かせていただきますね☆

Home > [し] > 試行錯誤

Search
Feeds
Meta

Return to page top