Home > [わ] > 技を使ってみた

2005年
04月20日
(水曜日)

技を使ってみた

※この記事の読了時間は:約 3分30秒です。

行き詰まりを感じたとき、先人の残した技に頼って状況を打破できることがある。その技によって人は一つ、成長する…………じ~~~ん(自分に酔っている)自爆

ま、どんな局面でどんな技を使うかで笑いを誘うこともありますが(爆笑)

今日拾う場所はどっちに転んでるかな?(笑)

【 遥かなる神技への道 】 【 遥かなる神技への道 】

なんだろう、なんか分からないけどそこはかとなくオカシイ!

雰囲気だろうか?(^^;

そしてやはりそこはかとなく漂ってくるノスタルジィ…………マイコンとかファミコンという響きのせいだろうか。何の変哲もないのに引き込まれてしまったのはどうしてだろう……(悩)

2005年 2月 20日 廊下ダッシュ 2005年 2月 20日 廊下ダッシュ

受験生日記の2月20日分。

夜にはステーキ。肉に事前にカロッツィーナオイルをかけておく、
という裏技を使ってみたが、幻の大田原牛の味にはならなかった。
鉄人・坂井シェフのは美味しかったらしいのだが…残念。

これ、茅須も聞いたことあるけど(記憶に残ってないけどテレビで見たのかも^^;)やっぱプロがやるからそうなるんじゃないかなぁ(=_=;) 素人が同じ技を使ったからといってプロ並みになれるんだったら我々調理人の必要価値はいずこに…………(涙)

もちろん鉄人坂井シェフと自分を比べる気はありません(どきっぱり)が、それでも自分より素人の方がうまく作ったらやっぱりプライドずたずたですよ~?(苦笑)

秘伝の技、教えます 秘伝の技、教えます

おー、パソコン便利技伝授ブログですね。

04.複数のウインドウを簡単に並べて表示させるは茅須もよく使う技です。ほら、検索メインでやってるブログですから、デスクトップ上でささっと閲覧できないとけっこう手間がかかるんですよ(苦笑)

あとは検索窓表示もよくさせてます。このブログの特性上(?)、ページ内から素早く当該語句を探し出さなくちゃいけませんから!(笑)

他にもいろいろあって便利ですよ。パソコン初心者のミナサマ、参考にしてください。

JavaScript,ダイナミックHTMLサンプル-2フレーム同時リンク JavaScript,ダイナミックHTMLサンプル-2フレーム同時リンク

うお、この技は知らなかったっ(;^_^A

つーかJavaScriptは苦手だからなぁ(^^;だいたい自分でサイト(ホームページ)作ってもフレームって使わない人だし(爆)なんかキライなんだよねぇ、フレーム。でも閲覧者にはそのほうが優しいのだろうか?(悩)

すでにブログでのサイト構築の方に興味が移ってしまった今では、ますますフレームページなんて作らなくなりそうだわ。でもこのJavaScriptの技はちょっと試してみたい誘惑に駆られている……どうしよう?(>_<;)

5月のつぶやき・前編 5.15-NEW 5月のつぶやき・前編 5.15-NEW

うひゃひゃひゃひゃ、この奥さんおもしろ~~~い(喜)

思わず投票ボタン押しちゃった~(^^;…………したら「ページを表示できません」って出てきてヘコんじゃったんだけどさ_| ̄|○ くすん。

これは奥さんを応援するなってことかもしれない(爆)「おかん落ち」の複合技に負けるなと夫の方にエールを送っておこう(笑)

とはいえこの日記すごく古そうだから(Win95とか言ってるし……^^;)すでに夫はもっともっと成長しているかもしれない(爆)


Home > [わ] > 技を使ってみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top