Home > [あ] > あわてふためく

2005年
04月21日
(木曜日)

あわてふためく

※この記事の読了時間は:約 3分33秒です。

なんとlivedoorのブログ投稿画面にサーチボタンが投入された。自分のブログを投稿しながら気軽にサーチ結果を表示させられる。これでは茅須がいちいちいろんな検索結果を拾ってきて表示させることの意味がなくなってしまうのでは?!///( ̄◇ ̄;)///がーん☆

衝撃を受けて一瞬あわててしまったが、よく考えたらうちのブログの場合は茅須のコメントに意味がある(はず!!!)ので、やはりこれまでどおりのスタンスでいかせていただきます(-人-)合掌。

そんな感じなので、自分の様子を検索語句に反映させてみたとです(苦笑)

【本家】 伝笑鳩 2001年9月 No.143 【本家】 伝笑鳩 2001年9月 No.143

うひゃひゃ、川柳と狂歌のページでありました。

2001年のページなのに、いま読んでも風刺の鋭さが損なわれていないのは、やはり当時の現状がほぼ維持されてきた結果ですかねぇ(溜息)

ちなみに「あわてふためく」関連で面白かった狂歌は

背広着て みれば上下は 色違い またもまちがい あわてふためく
来た電車 乗って気がつきゃ 逆へ行く またもまちがい あわてふためく

以上の二点でありました。

すずみの日記/あわてふためく すずみの日記/あわてふためく

ああ、確かに仕事の急なトラブルって必要以上に慌てちゃうよなぁ(遠い目)で、慌てていたがゆえにトラブルを解決するどころかトラブルを広げちゃったりするんだよ(自爆)

まさしくちょっと落ち着けよ自分!!!状態ってヤツ?(^^;

もういい年したベテランなんだからもう少し落ち着き払っていたいものです。

この言葉が妙に染みてしまったわぁ_| ̄|○←同じ穴の狢のようだ ι 

なんにせよ、そちらのトラブル5分で解決してよかったっすね(本気)

舞え舞えカタツムリ/■あわてふためく 舞え舞えカタツムリ/■あわてふためく
あれだけチェックしているはずなのに、どうしてこの時期になって次々にミスが見つかるのだろう

ひ、ヒトゴトとは思えない(滝汗)業種や職種が違ってもパターンってやっぱり一緒なんだなぁ……(遠い目)厳重にチェックしているときほどミスが大量に発見されるのはやはりチェックのときに緊張しすぎているからであろうか(悩)

間違いを指摘されて逆ギレする者もいたりして、某所はさながら六道図の様相を呈している。要は、現状の体制では無理があるということ。人手も足りないし、与えられている時間も少なすぎる。どこかで破綻するのではないかと危惧されるけれど、こればかりはわたし個人の力では如何ともしがたい。

い、痛い。痛すぎる記述_| ̄|○ 経費削減、分かりますよ。人件費削るのがいちばんお手軽なのも分かりますよ。でも残ったものの負担も考えてください……(T人T)

あ~あまりにも感情移入しすぎた(滝汗)でもみんな同じような苦労していると思うとそれはそれで勇気がわくね(と前向きな表現でこの項目を締めくくっておこう ι )

めいげん めいげん

古今東西のいろんな名言集を集めているページでした。

さて名言のどこに「あわてふためく」なんて言葉が混じる余地があるのかと思っていたら。

・事前にあわてふためいて、後は悠然と構えている方が、事前に悠然と構えていて、事が起こった時にあわてふためくよりも、利口な場合がある。
[ウィンストン・チャーチル]

ええ、ええ、確かに真理です。真理ですとも。なのに真理ほど実行しがたいものなのはどうしてなんでしょうね?(爆)


Trackbacks (Close):1

trackback from てんやわんや 09-02-05 (木) 20:10

本日は「てんやわんや」をキーワードに検索、どんなできごとに慌てふためいた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

Home > [あ] > あわてふためく

Search
Feeds
Meta

Return to page top