Home > [し] > 趣味と実益

2005年
04月23日
(土曜日)

趣味と実益

※この記事の読了時間は:約 4分24秒です。

逆手に取るというエントリでBLOG foujitasというブログにトラックバックを送ったらこちらのエントリで過分なる言葉とともに当ブログを紹介していただけました。

茅須は言葉がどういう風に使われているか、個々人によって一つの言葉がどのように変化しているか、それに興味があってこういう検索遊びを思いついたので(もちろん前に言ったように面白いサイト見つけたよ。さんのように面白いサイトを探すことにも興味があったんだけど)、ここに書かれているように

いや学ぶつもりなど不要で、退屈しのぎの一興としてやるから余計に面白い。

これがまさしくこのブログを続けていられる原動力だったりします。

今日はそこから連想した「趣味と実益」という検索語句を採用することにします。

ちなみに今日の語句「趣味と実益」のサーチ結果貼り付け。投稿画面から貼り付けられるもんだからついつい調子に乗ってしまいますね(自爆)

貧乏探偵の華麗なる1日:貧乏探偵見参! 貧乏探偵の華麗なる1日:貧乏探偵見参!

ブログタイトルが「華麗なる一日」なのにブログの説明部分に

今日も1日浮気調査で日が暮れる

なんて書かれているギャップが面白い~~~(笑)

尾行が趣味の人なら趣味と実益を兼ねられるってそれは単なる危険人物では……(滝汗)

探偵さんが本当は地味で疲れる仕事って話はよく聞きます。がんばってください(-人-;)合掌

書き始めてから何を書くか考えるブログ | プログラマはかく語りき 書き始めてから何を書くか考えるブログ | プログラマはかく語りき

技術屋さんは本当に大変だわなぁ(汗)それが趣味と実益を兼ねていたら大変だなんて思わないだろうケド、そうじゃなかったら地獄かもしれない……とこのエントリ読んでて思ってしまったわ。

やっぱ人間、好きなことしなくちゃダメよ。いや、マジで。

ムリしてると絶対しわ寄せ来るもん(断言)

そんなわけで茅須は仕事じゃなくても肩こり激しくなっても検索で遊ぶのが好きだしHTMLやCSS弄るのが大好きだから、やっぱりここを続けるのですよ(笑)

あ、今は仕事でお料理作るのも好きだよん☆…………仕事でやってるから家じゃ料理したくないけど(爆)家じ鉄鍋見るのもイヤ(爆笑)

…………なんだよ、それって趣味と実益かねてないじゃん!!(自爆)

あぁ「清瀬の森」秋田県支部!Z/趣味の献血 あぁ「清瀬の森」秋田県支部!Z/趣味の献血

いたいた!茅須の友人にもいたよ、献血が趣味で生きがいでたのしくて仕方がないって子が!!!

年下なんだけどね、趣味によって血を抜かれているにもかかわらず、毎日毎日すげー元気なの。聞いたら「血を抜いてもらうくらいでちょうどいいテンションしてるからでしょ」だってさ。確かに血を抜かないままだったらあの子のテンションはもっと高かったはずで、そうなるとこっちはついていくだけで大変だったかも(笑)

これこそ「趣味と実益を兼ねる」ですね。

ちなみに茅須は血が薄いので献血センターに行ってもいつも撥ねられて血を抜いてもらうことすらできません(涙)

ひとりごと/実用的心理学 ひとりごと/実用的心理学

あイタっ(滝汗)きたよきたよきたよ(涙)

離婚って本当に大変なんだわ(号泣)経験者は語る。それをきっかけに心理学方面に入り込んでいくのも分かるし。経験者は語るPART2(笑)

しかし茅須はカウンセラーとかにはかからなかったんだけど、ココを読んだらカウンセラーのお世話になっていたらもっと自分が楽だったかもしれないと思ってしまった。この先生、すごいね。もうぐうの音も出ないよ、その通りすぎて(^^;

決心してよかったぁ、といま幸せな茅須はあのときの自分の決断を振り返って一人ほくそえむのでした。

稼ぐ自己啓発! お金と自己啓発の非常識な関係 : Windows で PHP プログラムを開発するには 稼ぐ自己啓発! お金と自己啓発の非常識な関係 : Windows で PHP プログラムを開発するには

おおおっっっ!∑(゚o゚

いや、茅須は最近PHPでのサイト構築に興味を持っているのですがどこから手をつけたらいいのか分からなかったので、このエントリは大変参考になりますっ☆

PHPに興味を持ったのは日記風のブログもやっててそれにblognPlusっつーサーバーインストール型ブログツールを使っているためです。もっと詳しく知りたくなっちゃったのね。あの動作の軽さに感動して。

このエントリを拾えたおかげで趣味と実益を兼ねるという今日の目的を達成できたぞっと(笑)


Comments (Close):8

foujitas 05-04-23 (土) 18:31

こんにちは。
BLOG foujitaのふじたです。
こちらこそご紹介をくださり、ありがとうございます。
せっかくの機会ですから、私のBLOGからRSSを読んでリンクさせていただきました。
これでこちらのログをいつでも読めます。^^
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
#もうひとつの「happy hunting ground」も私は愛読者。(笑)

やまねこ 05-04-24 (日) 9:51

はじめまして。
トラックバックありがとうございました(^^
離婚を考えていたあのとき、カウンセリングにかかってよかったと思っています。(カウンセリングはこの1回だけです)
日本でも、もう少し気軽にカウンセリングが受けられる環境が整えばいいなと思います。

茅須まいる 05-04-24 (日) 11:31

>foujitasさん
コメントありがとうございます(^人^)
……ぎゃ、本当だ、foujitasさんのブログにRSS張られてますね。そ、その上、日記ブログまで……!!(///)照
毎度ご贔屓にありがとうございますm(_ _)m
なんだかご縁ができたのがとても嬉しいです。
ありがとうございます☆これからもよろしくお願いします(^-^)

茅須まいる 05-04-24 (日) 11:31

>やまねこさん
コメントありがとうございます。
なんだかヒトゴトじゃなかったのでつい取り上げさせていただきました(笑)

>日本でも、もう少し気軽にカウンセリングが受けられる環境が整えばいいなと思います。

これは激しく同感です。気持ちの整理をつけるための一つの手段なのに、どうして過剰反応してしまうんでしょうね。
妙な偏見とか早くなくなるといいんだけど。

そちらにもまたお邪魔させていただきますね(^-^)

あまきち 05-04-25 (月) 20:45

トラックバックありがとうございます。
コメントまで添えてくださって
あぁ、こんなまともにトラックバックして
もらったのは初めてだよ…感動(笑)

趣味と実益を兼ねるって難しいスよね。
好きだったけど仕事ですると嫌いになったり。

茅須まいる 05-04-25 (月) 23:35

>あまきちさん
ようこそ~(^o^)ノ コメントありがとうございます♪

>こんなまともにトラックバックして
>もらったのは初めてだよ…感動(笑)

って…………(^^;
そんなに「まともじゃない」トラックバックが横行してるってこと???
スパムまで行かなくてもなんか腑に落ちないトラックバックというものが存在するってことですかねぇ(苦笑)

難しいからこそ、それが上手くいったら楽しいんだと思いますよ<趣味と実益を兼ねること
茅須も早くそういう境地になりたいっすねぇ(笑)

また遊びに行きますね~☆

あまきち 05-04-27 (水) 20:48

>そんなに「まともじゃない」トラックバックが横行してるってこと???

いや、トラックバックされてるから見に行ってみても、全く関係ない記事だったり、
別に自分の書いた内容にも触れてないしなー?間違い?
みたいなことばっかりだったので
オレってもしかしてトラックバックを勘違いしてる?(笑)

茅須まいる 05-04-27 (水) 23:21

>あまきちさん
勘違いじゃないと思いますっ!(握拳)
勘違いかと勘違いしてしまうくらい(言葉遊び……違)あまきちさんはいままで「トラックバック不幸」だったんですね(^^;

もちろん決まりごとなんてないけど、お互い気持ちよく過ごすためにはどうしたらいいか、それを考えたらとりあえず間違いないと思います。別にトラックバックに限りませんけど。
受けたトラックバックが気持ちよくなかったんなら、それはやっぱりまともじゃないトラックバックなんですよ、きっと。

Home > [し] > 趣味と実益

Search
Feeds
Meta

Return to page top