Home > [あ] > あてにならない

2005年
04月27日
(水曜日)

あてにならない

※この記事の読了時間は:約 3分39秒です。

人生は不確実な出来事の連続で予測などまったくあてにならないなぁと思う昨今。今日は「あてにならない」という言葉でいろいろ検索してみます。

ちなみに今日の検索結果貼り付け⇒あてにならない

晴れをもとめて - 晴れもと便り -: なぜ傘をささない? 晴れをもとめて - 晴れもと便り -: なぜ傘をささない?

言われてみれば確かにそうだ!∑(゚o゚

みんながみんなじゃないけど、確かに高校生って雨が降っていてもあまり傘をさしていない……(驚)つかうちの店のアルバイトちゃんたちは「傘とか雨合羽とか、ダサい!!!」と叫んでおりますよ(苦笑)

茅須もこのエントリ同様、そんなことで風邪を引いちゃ元も子もないと思っているクチです(^-^;実用性を重んじたいっすね。

人魚の涙: あてにならない記憶力 人魚の涙: あてにならない記憶力

このテンプレかっこいいなぁ(*^-^*)…………ってそういう話じゃなくって!!!(自爆)

やっぱ文章は普段からコツコツ書いてないと、いざなにか書こうと思っても言葉がさくっと出てこないんだよねぇ。この気持ちすごく分かる。

こんなしょーもないエントリ(って自分で言うな ι )でもほぼ毎日更新していることには意味があるのですよ。あくまで自分にとってですが(苦笑)

文章の書き方を忘れないために認めている文章が、なんかの役に立ったら(たとえば笑いを誘うだけでも十分に役に立つと思っております)それはそれですごく嬉しいしねd(^-^)!

ケッタマシン通信(自転車で買い食いに行こう!)/予定なんてあてにならない ケッタマシン通信(自転車で買い食いに行こう!)/予定なんてあてにならない

ははは、茅須も昔はそう思ってたなぁ < 予定なんてあてにならない

でも予定立ててないと予定が狂ったときの対処もしにくいんだよねぇ(苦笑)後から気付いたんだけど。

予定は狂うものという前提から予定を立てておくと効率よく物事に対処していくことができると思われます。はい。

アナタと夜とケータイと:あてにならないという話 アナタと夜とケータイと:あてにならないという話

すげぇ、すげぇ、すげぇっっっ!!!

このエントリで紹介されている騙し絵自体もへぇって感じで楽しませてもらったけど、それよりリンク先の動画に思わず目を見開いちゃったよ!!!

視覚とか視野とかって本っっっ当にあてにならないもんだってことが身に染みちゃいました。完敗です。

HTML作成に使うテキストエディタを選ぶため若干のヒント HTML作成に使うテキストエディタを選ぶため若干のヒント

そうそう、ホームページ作成用ソフトってあてにならないもんだってのが自力でHTMLとかCSSとか打つようになるとよく分かる(笑)

でも一つ一つを自力で打ち込んでくのは確かの骨が折れるので、ここでたくさん紹介されているように効率よく使えるテキストエディタを探しておくのは後々のために絶対に役に立ちます。経験者は語る(笑)

悪魔の考古学辞典 悪魔の考古学辞典

「あてにならない」という言葉が出てきたのは「そくりょう【測量】」という項目。うひゃひゃ、風刺が効いてますね。他のも面白いです。

さいし【祭祀】
 考古学上の用語で、わけのわからないこと。

とか。時間があるときにじっくり読むことをおすすめします(笑)

大手小町/あてにならない(!?)「時間指定」 大手小町/あてにならない(!?)「時間指定」

あ、この怒り話に心底から便乗したくなったぞ(-“-;)

つーか茅須も先日飛脚で有名な某運送屋に痛い目に合わされたんで。普段は黒猫をよく利用していたから(つーかたまたま先方も黒猫が多かったんだけど)黒猫はとっても対応が良かったんで、そのギャップのひどさに余計に腹の立った覚えが。

運送会社のレベルがこうも違うとは驚きでした。


Comments (Close):4

aira 05-04-28 (木) 13:00

初めまして。
[人魚の涙]のairaと申します。

この度は、トラックバックを有り難うございました。
トラックバックだけをされると、何だか無機物を相手にしているような気分になるのですが、今回こうしてコメントを添えて紹介して頂き、とても嬉しかったです。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。

茅須まいる 05-04-28 (木) 13:37

>airaさん
コメントありがとうございます(^o^)ノ

茅須は自分のためにコメントを添えているのでお礼なんてとんでもないです(^^;

またお邪魔させていただきますね☆

晴れ夫 05-04-29 (金) 10:20

初めまして、晴れ夫と申します。

トラックバックありがとうございました。
airaさんが書いてらっしゃいますが、なかなか自分の書いたブログをコメント付きで紹介してもらえることなんかないので、嬉しかったのと同時にこんな紹介の仕方も面白いと思いました。

ネタ探し、ネタ集め、大変だと思いますが頑張って下さいね。これからもよろしくお願いします。

茅須まいる 05-04-30 (土) 0:25

>晴れ夫さん
コメントありがとうございます(^o^)ノ

紹介文を書くと皆さんに喜んでいただけるんですね。茅須は本当に自分のブログの充実のために紹介文を書いているのでそんな風に嬉しいといっていただけるとちょっとおもばゆいです(^-^;ゞ
実際、紹介文はだんだん長くなってきてるんですよ(爆)

>ネタ探し、ネタ集め、大変だと思いますが頑張って下さいね。

お心遣いありがとうございます。
これからも面白い着眼点を求めて日々の生活で目を凝らしていたいと思います(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

Home > [あ] > あてにならない

Search
Feeds
Meta

Return to page top