Home > Archives > 2005-05

2005-05 Archive

2005年
05月31日
(火曜日)

ワザあり

たまに、自分の知ってる世界は狭いなぁと思い知らされることがある。

世の中には匠や達人がうようよ(用法不適切)存在していて、そういう人たちに比べれば自分はなんてモノを知らないんだろうと激しく落ち込むことがある。

が、そんなことはいちいち気にしていても仕方がないし、できればその巧みな技を自分自身取りこみたいと思う気持のほうが強い(笑)

立ち直りが早く好奇心が旺盛。これしか茅須のとりえなんてないし(苦笑)

つーわけで本日の語句はワザありでございます。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
05月28日
(土曜日)

平凡だけど

最近ずっと交渉人真下正義からの連想ばっかりなんだけど(苦笑……絶賛マイブーム中なんで許してやってください^人^;)。

よく考えれば(って別によく考えなくても)真下正義を演じるユースケ・サンタマリアというのはめっちゃくちゃ平凡な人なんだよねぇ(爆)その平凡さが逆に安心感を与えるというか、そういう存在のヒトって実は稀有かもしれない……なんて思っていたりします。

つーわけで本日の語句は平凡だけど

>>>続きを読む
2005年
05月27日
(金曜日)

なかなかの

思い返すたびに交渉人真下正義はなかなかの出来だったなぁと反芻する一日でした。

ツっこまれている部分も多々ありますが、そんなのちいせぇちいせぇ!(爆)

枝葉を気にする人にはいろんなことが気になって楽しめないでしょうが、トータルの印象として捉えられる人にはぜったいに楽しんでもらえるなかなかのエンターティメントだよ、交渉人真下正義は。

つーわけで今日の語句はなかなかのでございます。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
05月26日
(木曜日)

真下正義

うへへへへ(不気味)今日は趣味に走りますよ~~~……っていつものことか(自爆)

やっと3回目を鑑賞してきました交渉人真下正義

踊る~に関してはオタクを自認する茅須としては、まだ3回目ってことがたいへん不本意なのですが(苦笑)

初日の感想にはこんなこと書いてますが、3回も見るとだんだん違った見方もできるようになるようで。

オタクとしては旧シリーズとの間のリンク探しももちろん大事ですが(爆笑)それよりも最初はいろんな意味で腑に落ちなかったストーリー運びがだんだんそういうコトかと自分なりに納得できるようになって来たことが何回か見たことの収穫ですね。

……そうですよ、茅須の脳みその回転がとろいだけのハナシです。それが何か?(開き直り)

つーわけで今日は徹底的に趣味に走って交渉人真下正義のいい感想だけを拾ってきますVv(これに関してだけは盲目なのでいやな感想をとりあえず読むことまでは我慢できるけどブログでピックアップまでしたくありませんw)

>>>続きを読む
2005年
05月25日
(水曜日)

何故だろう

好奇心旺盛な茅須はいろんなことに対して「何故だろう?」という疑問を持つ。…………好奇心旺盛といえば聞こえはいいが単にモノを知らないバカなだけなんだけどね(^^;

人間、年齢は関係ないよなぁと思う今日この頃。何故だろう、と好奇心を持って知ろうとしなければ、何も知ることができない、なんてな♪

もともとのつくりがバカだからこそ、この年になってもいろんなことを吸収できるんだと思っております、はい←←楽天的です(自爆)

>>>続きを読む
2005年
05月24日
(火曜日)

不測の事態

う”う”う”、久しぶりの更新になってしまいました……(T◇T)だらだら

PCが壊れて修理に出していました。不測の事態です。とりあえず直って戻ってきましたが、原因はわからずじまいです。修理した方もよく分かっていなかったようで……(苦笑)

ホント、何が悪かったんだろう???(^-^;

いまのところは快調に動いています。もう壊れないことを祈りつつ(爆)今日から検索あそび、再開します☆

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
05月18日
(水曜日)

視野を広げる

日常生活というのは同じことの繰り返しになりやすい。そうなると刺激も乏しくなるし何よりも面白くなくなってくる。人間っーのは退屈を感じるとろくなことをしない(爆)

意識して視野を広げる工夫しないとねd(^-^)! 毎日を楽しむために!(笑)

>>>続きを読む
2005年
05月17日
(火曜日)

やせ我慢

茅須はオトナだからたまに”やせ我慢”をする。

もちろん”やせ我慢”は基本的に不本意。だから”やせ我慢”をすることでのメリットとデメリットを考えたのち、メリットの方が大きいときは”やせ我慢”をするわけだ。

オトナはこれだから打算的だ!とあなたは思うかもしれない。でもメリットって打算的なものに限られるのだろーか?(笑)ふふふ(壊)

くさいよーだが、茅須はある局面で”やせ我慢”をすることで手に入れる自分自身の”人間的成長”を重んじる。

ここでちょっと不本意だけど妥協して自分の知らない世界を見るのもわるくないな、という、そういう意味での”やせ我慢“であり”妥協”なのだ。自分の主張ばかり押しとおしても、視野が狭くなるだけだからね。

つーわけで今日はこちらで珍しく真面目モード語りを連発しようともくろんでいます。しかし真面目に語れるサイトやブログを拾えるかどうかが問題ですね(苦笑)

>>>続きを読む
2005年
05月16日
(月曜日)

リアクションに困る

天然ボケな反応に出あうとリアクションに困ることがある(苦笑)茅須と同じようにそんな状況に困った経験のある人たちを探してみよう。

>>>続きを読む
2005年
05月15日
(日曜日)

ゆっくりしたい

茅須は基本的に自分の仕事が大好きだが、発作的に「何もかもかなぐり捨ててどこかに姿を消してしまいたい」と思うこともないではない(言葉あそび)

そういう気分は、たいてい、自分の許容量を超えるくらい忙しい時期を乗りこえて数日してからおとずれる(苦笑)…………つまりゴールデンウィーク殺人週間があけてちょうど今頃がその時期に当たるわけだ(爆笑)

が。

もうイイオトナなのでそういう気分をこうして検索あそびすることで紛らわせることもできる。同じ気持ちの人と「ゆっくりしたい」という気分だけを分かち合うことにしよう(笑)

>>>続きを読む

Home > Archives > 2005-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top