Home > [は] > ハマっている

2005年
05月11日
(水曜日)

ハマっている

※この記事の読了時間は:約 3分12秒です。

最初はワケの分からないまま誘われて登録した各種ソーシャルネットワークサービス略してSNS。ワケの分からないままだったから最初はどこが楽しいのかよく分からなかった。正直な話。最初から楽しい部分ももちろんあったけど、分からないという気持ちのほうが強かったんだな(^^;

が。

なんとなく楽しさが見えてきた。だんだんハマり始めている…………くわばらくわばら(爆笑)

だってさぁ、ブログでいっぱいいっぱいなんだよぅ(涙)メルマガにももっと力入れたいんだよぅ。なのに、なのに、これ以上楽しいこと増やしたら体がいくつあっても足りないんだよぅ(号泣)

でも楽しい…………確実にハマっている自分を自覚してイル……_| ̄|○

そんなわけで、各種SNSに参加している人はぜひ「茅須まいる」で探してみてください(笑)

Ademのぶる~ぼっくす: どこでも電池の消臭プラグ Ademのぶる~ぼっくす: どこでも電池の消臭プラグ

茅須もあのCMすげー好きだ~~~なんかいいんだよね。雰囲気があって。そうですか、徳川慶喜さまでありましたか。大河ドラマまったく見ない人なんでかなり疎いです(涙)

茅須はいわゆるゴールデンタイムと呼ばれる時間はほとんど仕事してますんで、見たいドラマは全部ビデオに納めてチェックしているんですよ。なので大河ドラマを一年間ビデオに納めるにはそれ相応の勇気と覚悟が必要なのですね(苦笑)そこまでして見たいとも思わないしなぁ。←思わず本音。

503号室異状なし: アメリカの進化論論争 503号室異状なし: アメリカの進化論論争

これ、マジっすか?(^^;

確かに頭痛くなりますねぇ(苦笑)キリスト教徒は泣いて喜びそうだけどさ。

すべての事実が白日の下に晒されているわけじゃないけど、だからって今ある事実を認めずに捻じ曲げて伝えることのどこに意味があるんでしょうね。体験者は語る(苦笑←別にキリスト教徒じゃありませんが ι )

先進国アメリカの名前が泣きますよ。そんな時代に逆行するようなことを本気で論じてたら。ねぇ。

法務だけど理系女子の綴るblog -mulog-/ココの苦難 法務だけど理系女子の綴るblog -mulog-/ココの苦難

うわぁ、気持ち分かる~~~(≧▽≦)

シングルタスクか。上手いこと言うなぁ(笑)その段から言えば茅須も紛れもなくシングルタスク女です(滝汗)並列処理がめっちゃくちゃ苦手(>_<;)もっと要領のいい人間になりたいと思いつつ、どうしても一つのことに囚われちゃうんだよねぇ。だからSNSにもあまりハマりたくないんだよぅ。なんとなく先が見えるんだもん(涙)

とりあえず、ココちゃんには苦難に負けるなとお伝えください(違)

最近ネット将棋にとことんハマっている自分がいます。弱いんですけど・・。 – 楽天!!爆裂大作戦 – 楽天ブログ(Blog) 最近ネット将棋にとことんハマっている自分がいます。弱いんですけど・・。 - 楽天!!爆裂大作戦 - 楽天ブログ(Blog)

えへへ~茅須も将棋好き~~~♥♥♥

きっかけはNHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」←めちゃくちゃ単純です(^^;

で、コミック月下の棋士で更に将棋熱が加速してこちらと同じく将棋の子でピークに達しました。

将棋関連のってドラマ然り漫画然り小説然り、なんでどれもこれも全部面白いんだろう。種類が少ない分、厳選されているって感じなんだよねぇ。どれもこれもすんげぇクオリティ高いっす(本気)

最近全然やってないなぁ、そういえば。こちらさんにつられてYahooのゲームコーナーにでも足を運んでみますかね。久しぶりに将棋を打ちに。

…………茅須の場合は下手の横好きだけどさ(滝汗)

笠岡はじめ・ドットコム・千日修行挑戦中/フラクタル進化論 笠岡はじめ・ドットコム・千日修行挑戦中/フラクタル進化論

茅須も一時この系統には嵌まったなぁ。なんか惹かれるものがあったんですよ。物理学とか自然科学とか、とにかく専門的な分野に。だいたいその手の書籍はべらぼうな値段がするので(涙)図書館に通いつめて片っ端から読み漁って。

正直に言うと書いてることの半分も分からなかった(自爆)けど、残りの半分がなんとなく「ああ、そういうことか」って実感できる瞬間があって、その一瞬のためにワケの分からない専門書を漁っていたような気がします。若かったのね(苦笑)

こちらのブログのようにこういった専門的な知識を自分の生活範囲に落とし込んで考えるといろいろと得るものがありそうですね。

また専門書漁り始めるかなぁ(笑)


Comments (Close):4

michy 05-05-11 (水) 9:47

ココへの励ましの言葉ありがとうございます。伝えておきます。

茅須まいる 05-05-12 (木) 5:17

>michyさん
コメントありがとうございます(^-^)
ココちゃんはその後いかがですか。
お互い、早く並列処理のできるようになりたいですね(笑)

ALGOL 05-05-12 (木) 16:04

こんにちは&はじめまして。遅ればせながらTBどうもでした~(^^)

いやあ、マジなんですよ、あれは。アメリカだけじゃなく宗教の強い文化圏というのは日本人には理解しがたい価値観で満ちています。それが悪いとは言わないけれどやっぱりまじめにああいうことを力説されると呆然としてしまいますねえ。あのIDというのはまだマシな方で、同じカンザスで以前起きた同様の論争の時は「世界は聖書のとおりに(6日間で!)生まれ、まだ数千年しかたっていない」と教えるべきだと主張していたそうな。それが21世紀目前の1999年の話だというからポカーンです。

茅須まいる 05-05-13 (金) 2:40

>ALGOLさん
コメントありがとうございます(^-^)
他にもそんなネタが転がっていることに更に驚愕してしまいました。

うろ覚えなんですが、やはりアメリカで、神様が人間のために作った世界(=地球)が太陽の周りを回っているはずがないとキリスト教徒が暴れだし(いや、暴れはしなかったのかな? とにかくそれを問題にして)太陽こそが地球の周りを回ってるんだと強硬に主張する一派が問題を起こしたことがあったような。
本当にうろ覚えなので申し訳ないのですが(^^;
ALGOLさんなら何かご存知かも!と問いかけてみることにしました(違)

主義主張を持つのはけっこうですが、価値観の押し付けって本当にろくなことになりませんよね。自分の主義主張はそれとしておいといて、現実を受け入れる、受け入れられないならせめて人の邪魔はしない、その程度の分別は持って欲しいと切実に思います(苦笑)いいオトナなんですからねぇ(^-^;

Trackbacks (Close):1

pingback from 楽しい部分を - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 17:22

[…] ハマっている […]

Home > [は] > ハマっている

Search
Feeds
Meta

Return to page top