Home > [る] > 類は友を呼ぶ

2005年
05月12日
(木曜日)

類は友を呼ぶ

※この記事の読了時間は:約 5分です。

世の中にはたくさんの人間がいるのに、自分の一生を通して縁を持てる人数は本当に限られているなぁと思う。だからそんな中でちょっとでも縁を持てたというコトは、やはり何かしら自分と相手の間に通ずるものがあるのではないかと。

そんなわけで本日の検索語句は類は友を呼ぶであります。

天空の城 ピュラタ/受験生の気持ち 天空の城 ピュラタ/受験生の気持ち

み、妙にリアルっすね(^^; 最後の一言

俺の決戦は今日じゃない。

にはちょっとしびれました(笑)

余談ですが合コンの顛末が知りたくて翌日のエントリまで辿っちゃいましたよ(爆笑)やはり予想通りでしたか(苦笑)

おあとがよろしいようで。

浅い部分で考える12 – ふと思う事。 浅い部分で考える12 - ふと思う事。
大変な事に気が付いた!!
可愛過ぎて胸がときめかない!!

すいません、爆笑してしまいました~~~(≧▽≦)

そうなんだよね、あまりにも相手の造作がいいとすでにエイリアンって感じで自分との接点を見つけられないから類として友を呼べないんだよねぇ(意味不明)

美男美女の組み合わせにはちゃんと理由があるのだな…………美女と野獣ってのはやっぱりディズニーの醸し出す寓話の世界でしかないんだな…………(遠い目)

[utage] | 日本酒の効能 [utage] | 日本酒の効能

※アクセスすると音がなりますのでご注意ください。

好きなものが同じ人たちってやっぱり引き合うんだねぇ。

茅須はお酒はほとんど飲まないので(というか実は日本酒がダメだ……滝汗)あまり酒を飲まない人たちが周りには多いですね(^^;

反して茅須は書痴ですので茅須の周りには活字中毒者が異様に多いです(@_@;)

ちなみに茅須の妹は活字というものをまったく読まないので、妹の周りにはやはり活字って何?な人ばかりが集まっています。

もちろん嫁いだ妹との間にあまり交流はありません(爆笑)

向こうは実家(つまり茅須の住処だ)にしょっちゅう顔を出してるけど、顔を見るだけだなぁ。あまり仲の良くない姉妹です(苦笑)別に悪いわけでもないけど。

「想わなければ叶わない。」~ある書道家の方との出会い。|現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ 「想わなければ叶わない。」~ある書道家の方との出会い。|現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

おお、普天王のブログを拾えた!(喜)

茅須は相撲大好きなんだよ~。

相撲好きになったきっかけはまぁいろいろあるんだけど、見始めるとものすごく面白かったんだよね。技とかすごく多彩で、みんなあの巨体でどうしてあんなに軽々と動けるんだろう、あんなすごい技を繰り出せるんだろう!と見れば見るほどハマっていったわけです。

普天王のブログの存在は知っていたけど、こうして検索を通して拾えるとまた格別の喜びがあります(笑)

エントリ読んで思わずぐっと来ちゃった(>_<)

いい人との出会いって、自分にすごい成長をもたらしてくれるんだよね。そういう感動が伝わってきて、普天王が更に身近に感じられました。やっぱ出会いは大切にしなくちゃねd(^-^)!

くり坊のDiary | 意識レベルが近い… くり坊のDiary | 意識レベルが近い…
「感覚が近いのですかね?」と聞いたら、
「意識レベルが近いんだと思います」という答えが返ってきた。

これ、カッコイイですね。茅須もよく思いますよ。単に類は友を呼ぶというだけじゃなく、本当に長くご縁が続いている人って、思い返してみれば自分ととても意識レベルが近いんだなぁって。

そして意識のレベルというのは日々向上して然るべきものなので、相手の意識レベルが上がったときに取り残されないよう、自分もまた日々、意識レベルの向上に努めたいなぁって(*^-^*)

…………う”、真面目かたりしてしまった_| ̄|○

Doblog – BUSOblog アイディアのクロスロード – Doblog - BUSOblog アイディアのクロスロード -

ああ、これは痛いところを突かれましたねぇ(^^;

ある友人が、インターネットは、その人の心を映す鏡なんだ、といいました。その人の興味の赴くものにしか出会わない。ポルノが好きな人にとっては、インターネットはポルノに適したメディアだと思い、2ちゃんねるが好きな人にとっては、ネットは2ちゃんねるだ、となる。

けだし名言ですよ。これ。

こうして日々検索を通していろんなサイトやブログを開拓することに命をかけている(違)茅須にしても、しょせんは自分フィルターにかけてピックアップする場所を選んでいるわけで。フィルター(選ぶ人)が変われば当然ピックアップされる場所も変わるんですよねぇ。茅須と同じ検索語句を使って同じ検索エンジンで検索したとしても。

やっぱブログ一つにしても、閲覧者とは『類は友を呼ぶ』という関係で結ばれるような気がしました。

だってさ、茅須のブログを楽しみに閲覧してくれる人というのは、茅須の選ぶ基準を楽しんでくれてるって事じゃない? それはどっか感性に似通った部分がないと楽しめないと思うんだよねぇ。

…………奥が深いです。


Comments (Close):4

くり坊 05-05-13 (金) 0:03

トラックバック&真面目語りありがとうございました。
こんなところで、誉めてもらえると
とても嬉しいです。
類友にも報告しておきます!
ありがとうございました~。

茅須まいる 05-05-13 (金) 2:44

>くり坊さん
コメントありがとうございます(^-^)
実際かっこいいですよ、意識レベルって言葉。それをさらっと言ってのけちゃうあたり、感性の鋭さが窺われます。
茅須がその感性をうらやんでいたとぜひお伝えください(笑)

ativista 06-02-09 (木) 11:26

オッサンのくだらないブログを見ていただいてありがとうございます♪
爆笑までしていただいて・・・恐縮です・・・
今後も暇な時には目を通してみて下さい♪
・・・特に何も無いと思いますけど。

茅須まいる 06-02-10 (金) 2:57

>ativistaさん
コメントありがとうございます♪

あの爆笑は「不意打ち」効果が大きかったかと(笑)ほら、予期せぬ面白さには自分でも対処不可能で思った以上に笑っちゃうことあるじゃないですかー;;; そちらのブログでそういう状態に陥りましたι

また足を運ばせていただきますねー♪

Home > [る] > 類は友を呼ぶ

Search
Feeds
Meta

Return to page top