Home > [と] > トラックバック企画

2005年
05月14日
(土曜日)

トラックバック企画

※この記事の読了時間は:約 4分12秒です。

トラックバック企画というものがある。どこかのブログオーナーがお題を出して、それに関連するエントリをあげたブロガーが、お題のあるブログにトラックバックを送るというものだ。

いきなりどんなトラックバック企画があったのか、気になった。探してみようと思った。

つーわけで本日の検索語句はトラックバック企画

ついでに茅須もお題に答えられるようなブログを紹介しようと思う(笑)

いつまで続くのかわからない旅の途中で /トラックバック企画:あなたのお気に入りの漫画はなんですか? いつまで続くのかわからない旅の途中で /トラックバック企画:あなたのお気に入りの漫画はなんですか?

うお~、一つだけ選べってのはキツいなぁ(滝汗)ベストファイブ:順不同をあげてみることにするかな。

BASARA 田村由美

文句なく名作。この壮大な物語を破綻なく感動的に仕上げた作者の手腕に感服。少女漫画と侮るべからず。男性愛好者が多いことに素直に頷けます。

ガラスの仮面 美内すずえ

いまさら茅須ごときが語るのもおこがましい少女漫画の金字塔。しかし早く続きを描いてくださいよ美内センセイっ(>_<;)宗教に走ってる場合じゃないって!!!(爆)

鋼の錬金術師 荒川弘

少年漫画の面白さを再確認させてくれた偉大な漫画(かなり本気)

懐の深さに脱帽です。こんなに先の気になった漫画は久しぶり。小粒な作品が多くなったといわれる現在の漫画界ですが、こんなすごい漫画を読むとまだまだ捨てたもんじゃないなって思う。

CHIPHE 成田美奈子

人の心の機微を丹念に描く繊細な世界に酔ってください。これは少女漫画ならではでありながら、少女漫画の枠を超えていると思います。

迷宮シリーズ 神谷悠

シリーズが30冊以上でてるんだけど、全部タイトルが違うのでシリーズ名を挙げてみました。記念すべき一冊目は華迷宮。ある意味すごく単純な話なんだけど、このシリーズを読むたびにもう少し人間のあったかさを信じてみようかなって気にさせられます。いわゆる名作ではないけど、茅須の中ではどうしても外せないシリーズです。

トラックバック企画第一弾!|必ず貰えるニュース!利益率100%の世界!! トラックバック企画第一弾!|必ず貰えるニュース!利益率100%の世界!!

お題は『私が当たったこんなモノ』懸賞で当たったものを自慢しよう(違)という企画でした。

茅須はネット懸賞で 綿毛布を貰ったことがあります(喜)

貰うまで普通の毛布やタオルケットとどう違うんだよと思ってましたが、使ってみたらぜんぜん違うものでした。めっちゃめちゃ肌触りがいいです。今でも重宝しています。これに当たって以来だな、寝具にすごく気を使うようになったのは。睡眠の質が違うと一日の充実度がまったく変わりますよ(かなり本気)

手始めに 綿毛布から始めてみるのは茅須の経験上とてもおすすめです。

Diaries for …:トラバ企画。 – livedoor Blog(ブログ) Diaries for ...:トラバ企画。 - livedoor Blog(ブログ)

ブロガーの血液型分布図を調べたいという趣旨から始められたトラバ企画のよう。その趣旨の説明部分が面白かったので今更ですがノってみることにしました。

ちなみに茅須はO型です。

ところでやはりBが突出しているのですか。B型の人は○○なんでしょうか。←○○にはテキトーな言葉を入れて自分なりに変換してみてください(笑)

[TB企画]初めて買ったレコード/CD [TB企画]初めて買ったレコード/CD

うふふ、こういうのって恥ずかしいわねぇ(〃 ̄▽ ̄〃)爆笑

茅須が初めて買ったレコードはゴダイゴの銀河鉄道999でした。いやん☆ちなみに銀河鉄道999は茅須が親に付き添われず、自力で初めて見に行った映画でもあります//////(照)って、年がばれるっつーの!!!(自爆)

2+2=5 : 月刊 全国トラバコンプリート&ご近所さんを探せ #9 2+2=5 : 月刊 全国トラバコンプリート&ご近所さんを探せ #9

おもしろい~こういうの好きだ~~~(≧▽≦)

つーわけで茅須は兵庫県民として参戦します!(笑)白いお城の有名な場所☆車のナンバープレートを見ると泣く子も黙る悪質ドライバーの多いことで有名な場所でもあります(涙)茅須は自分の住む地方のドライバーがそんなに悪質だと思ったことないんだけどな(; 😉


Home > [と] > トラックバック企画

Search
Feeds
Meta

Return to page top