Home > [ゆ] > ゆっくりしたい

2005年
05月15日
(日曜日)

ゆっくりしたい

※この記事の読了時間は:約 3分36秒です。

茅須は基本的に自分の仕事が大好きだが、発作的に「何もかもかなぐり捨ててどこかに姿を消してしまいたい」と思うこともないではない(言葉あそび)

そういう気分は、たいてい、自分の許容量を超えるくらい忙しい時期を乗りこえて数日してからおとずれる(苦笑)…………つまりゴールデンウィーク殺人週間があけてちょうど今頃がその時期に当たるわけだ(爆笑)

が。

もうイイオトナなのでそういう気分をこうして検索あそびすることで紛らわせることもできる。同じ気持ちの人と「ゆっくりしたい」という気分だけを分かち合うことにしよう(笑)

週刊金曜日: 公園でゆっくりしたい! 週刊金曜日: 公園でゆっくりしたい!

週間金曜日内のワンコンテンツ。ウソ発見誌というコラムコーナーです。

なんつーか、都会の公園ではベンチすら浮浪者対策の対象になっているのですね(悲)

でもそう言われてみれば、地元の公園でも昔にくらべたらベンチの数がへったような気がします……。長いベンチにかまぼこ状のしきりをして一人しか座れないようにしているなんてことはありませんが。

タイトルどおり、公園でくらいゆっくりしたいものです。

お風呂でゆっくりしたいとき・・・バレエ音楽<くるみ割り人形>より「花のワルツ」(チャイコフスキー) お風呂でゆっくりしたいとき・・・バレエ音楽<くるみ割り人形>より「花のワルツ」(チャイコフスキー)

お、クラシック音楽紹介サイトだ!

印象的なという語句を取り上げたときに拾ったレイのブログさんへのコメントに、クラシックがよく分からないと書いた矢先なので、このタイミングでこういうサイトを拾うと、なんだかクラシックのことを知るべきときがきたようなシンクロにティを感じますねぇ(笑)←勘違い

場面一覧でおすすめ曲を教えてくれているサイト構成に思わずはまってしまいましたよ(^-^;

これを参考にちょっとクラシックをかじってみるかな……(けっこう本気)

色々あります 第4回 「和室の秘密」 色々あります 第4回 「和室の秘密」

ナビパラ.コムという日立グループの中堅・中小企業向けソリューション紹介サイトのワンコンテンツ。検索あそびでなければ茅須なぞはぜったいに見ないようなサイトです(自爆)ふだんは縁がないもんなぁ(苦笑)

たしかに洋室より和室の方がゆったりするというか、落ち着きますね。それをこういう風に明快に説明されると気持ちがいいです。

やっぱり色使いって大切なんだなぁ…………(感心)

【大阪発】広告会社社長の気ままなつぶやき/旅行計画の中に見た・・・ 【大阪発】広告会社社長の気ままなつぶやき/旅行計画の中に見た・・・

これ、スゴイの拾っちゃいましたよ(^^;

この文章のすごさって分からない人にはとことん分からないだろうケド、分かる人にはこれがどれほど生きていくうえで大切な話かわかると思う。こういうのってふだん何気なくやっちゃって何気なく通りすぎちゃってること。

これをここに書かれているようにマーケティングに取り入れるもよし、他の発想の視点を変える方法として取り入れるもよし。

とにかくこの文章の書くところの大切な部分に気付いた人は即、生活に応用しないともったいないですよ~~~(o^-‘)b

今日おもったこと。 今日おもったこと。

そうだねぇ。

みんな何かに急かされているよねぇ。

たまにはゆっくりしたいって人、実際に多いよねぇ。

…………でも実際にゆっくりする時間ができたらなにをしたらいいのか迷うことになりやすいのもそういう人なんだよねぇ(自爆)

…………ええ、自戒を込めてコメントしてみました(苦笑)

やっぱふだんから少しでもゆったり過ごせる時間を確保して、ゆったりな状態に自分を慣らしていないといけませんね(^^;


Comments (Close):4

naniwa-marketing 05-05-15 (日) 10:55

TBありがとうございます。すごく良く書いていただいているのでびっくりしました。重ねてありがとうございます。このブログも切り口が素晴らしいですね。これからも寄らせていただきます。

kazehikaru 05-05-15 (日) 20:41

TBありがとうございます☆
いそがしい時から脱出して…くらいが
いちばんゆっくりしたいと感じますね。
でも実際時間が取れると何しようとかは考えてないです。
それでものんびりしたいなと思うのは不思議です。

茅須まいる 05-05-16 (月) 9:38

>naniwa-marketingさん
コメントありがとうございます(^-^)本当に思ったとおり書いただけなんで(笑)
こちらこそ切り口を褒めてくださってありがとうございます。着眼点だけで中身はあまりありませんが(自爆)これからもよろしくお願いします(^o^)ノ

茅須まいる 05-05-16 (月) 9:41

>kazehikaruさん
コメントありがとうございます☆まったく同感です。ゆっくりできる時間ができたら何をするか、あまり考えていなかったりするのに、それでもゆっくりしたいと思ってしまうものなんですよねぇ~(^^;
ゆっくり時間を夢見ているときが一番幸せなのかもしれませんね(笑)

Home > [ゆ] > ゆっくりしたい

Search
Feeds
Meta

Return to page top