Home > [し] > 視野を広げる

2005年
05月18日
(水曜日)

視野を広げる

※この記事の読了時間は:約 3分11秒です。

日常生活というのは同じことの繰り返しになりやすい。そうなると刺激も乏しくなるし何よりも面白くなくなってくる。人間っーのは退屈を感じるとろくなことをしない(爆)

意識して視野を広げる工夫しないとねd(^-^)! 毎日を楽しむために!(笑)

夢幻飛行の窓/自分の視野を広げるきっかけができた 夢幻飛行の窓/自分の視野を広げるきっかけができた

おおっと、いきなり痛いところを突かれましたね(^^;

苦手な人とも付き合うとそれなりに収穫を得ることができる。自分では気付かない発想を手に入れられたりするし。

自分から選り好みしちゃいけませんね(苦笑)

視野を広げる 視野を広げる

これはどうやらメールマガジンのバックナンバーのようですね。「能力開発法=心の視野を広げる方法」ということが書かれています。

ヒントやアイディアに気付くために共通点を探すっていうのは面白いですね。茅須もツネヅネ問題を自分の手の届く範囲まで落とし込んで考えることが大切だと思っております。

A LIFETIME AGO~一生涯自由人計画/「細かく区切る」「視野を広げる」 A LIFETIME AGO~一生涯自由人計画/「細かく区切る」「視野を広げる」

ビジネス系のブログやサイトを茅須が面白いと感じるのは、こういう、生活に密着した視点がけっこうあるからなんだよねd(^-^)!

このエントリでいえば「細かく区切る」なんて至言だよ。大きく考えるからできそうにないと尻込みしちゃう。やるべきことを細分化して、最小単位からとりかかれば、思った以上に簡単にスムーズに物事が進んだりするんだよね。

なにかしたいけどとっかかりが分からなくて悩んでいる人には参考になるエントリですよ。

双眼鏡の性能・双眼鏡の視野ってどうなっているの 双眼鏡の性能・双眼鏡の視野ってどうなっているの

うわ、スゴ……!!∑(゚o゚;

双眼鏡の性能の優劣、および選び方の注意点を数々の写真を参考にしながら微にいり細にいり語ってくれています。すばらしい!

茅須の生活にはいまのところ双眼鏡の必要があまりありませんが、こんな丁寧な解説ページを見ると思わず双眼鏡を使って何かしたくなります。すぐに思いつくっちゃあ…………バードウォッチングとか???(なんて貧困な発想!!!視野を広げろ茅須っ!!!)

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方:視力回復するための補助 視力アップアイグラス – livedoor Blog(ブログ) 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方:視力回復するための補助 視力アップアイグラス - livedoor Blog(ブログ)

えーと。

このブログに書いてあることが本当なら茅須にはすごい福音なんですけど!!!(爆)

だって茅須、メガネないと視界がぐらぐらに揺れて見える強度の乱視なんだも~~~ん(号泣)

mixiやGREEをやっている人は暇なときに茅須まいるを探してみてください。似顔絵展示してますから(自爆)ちゃんとめがねも描いてます(苦笑)あの絵の通り、最近の流行を逆行して縁の太いメガネを愛用しているのです。どうもフレームなしメガネはしっくり来ないんだよね……(^^;

おっと余談でした~(自爆)

とりあえず、アイグラスから試してみるかな……百均じゃないやつ(爆)百均のヤツはすでに試したことがあるのですよ…………(苦笑)みなまで聞くな!!!(逆ギレ)


Comments (Close):4

カイフ 05-05-18 (水) 11:59

あらら

ご紹介いただきまして
大変ありがとうございました~!(笑顔)

はじめまして

カイフです。

興味深いブログですねっ!

ちょくちょく
遊びにきま~す!

ではー!

ダン 05-05-18 (水) 21:12

はじめまして。
ダンです。

わざわざ自分のブログを取り上げて
TBまでして頂いて、本当にありがとうございます。

来てみてビックリしたんですが、
ああ、こういう形式もあるんだな~、
と興味深々!(笑)

こうしてみると、やっぱりいろんな考え方があるものですね。

自分もまたこちらにお邪魔します。
それでは また。

茅須まいる 05-05-24 (火) 4:18

>カイフさん
コメントありがとうございます~☆
興味深いブログといっていただけてうれしいですっ(⌒▽⌒)b

カイフさんのブログこそとても興味深いです。
これからも参考にさせていただいて、視力回復の道をすすんでいこうと思っております(笑)

今後ともよろしくお願いします~♪

茅須まいる 05-05-24 (火) 4:20

>ダンさん
コメントありがとうございますっ☆

そうなんです、自分と違う考え方とか発想に出会いたくてこんなことやってるんですよね(笑)
そのあたりを汲んでいただけたようでなんだかとっても嬉しいですd(^-^)!

茅須もまたそちらにお邪魔させていただきますね♪

Home > [し] > 視野を広げる

Search
Feeds
Meta

Return to page top