Home > [な] > 何故だろう

2005年
05月25日
(水曜日)

何故だろう

※この記事の読了時間は:約 3分27秒です。

好奇心旺盛な茅須はいろんなことに対して「何故だろう?」という疑問を持つ。…………好奇心旺盛といえば聞こえはいいが単にモノを知らないバカなだけなんだけどね(^^;

人間、年齢は関係ないよなぁと思う今日この頃。何故だろう、と好奇心を持って知ろうとしなければ、何も知ることができない、なんてな♪

もともとのつくりがバカだからこそ、この年になってもいろんなことを吸収できるんだと思っております、はい←←楽天的です(自爆)

「なんだ、このクルマは!!」/何故だろう? 「なんだ、このクルマは!!」/何故だろう?

そういえば日本ではモータースポーツが今ひとつ盛んになりませんねぇ。

とか言いながら茅須もテレビとかでやっててもほとんど見ませんが(爆笑)

だって茅須にとっては車って運転してナンボのものなんだもん(^^;

いまは人から譲ってもらった車に乗っているからオートマティック車なんだけど、自分で購入するならぜったいミッション車だしね。ギアチェンジの時に自分の腕を伝って体中に広がる振動とか興奮がたまらないのですよ。エンジン音とか大好きだしd(^-^)! (病気……自覚あります☆)

ところでこのエントリ

この事を書き出すと興奮してきて、
何を書いているのか自分でも良く解からなくなってしまう。

落ち着いて下書きして、もう一度載せます。

とあったのですが、そのまとめは掲載されたのでしょうか?すごく興味あるので気になっています。

諸行無常 : 何故だろう? 諸行無常 : 何故だろう?

や、もうこの件には激しく同意します!!!

なんでみんな疑問に思わないんだろう。与えられた仕事に対して何の疑問も持たず何故それをなすのかを知ろうとせず、もくもくと実行していて不安にならないのだろうか。

茅須は自分がやっていることの意味がわからないと不安になるけどなぁ。

最初はみんなそうだと思っていたんだけど、実際にはそういうのって少数派なんだなぁとたまに思い知って、すごく悲しくなっちゃいます。くすん。

旧コラム(一部をセレクトしました) 旧コラム(一部をセレクトしました)

二つ目のお題『紅白歌合戦の謎』に注目!

茅須もツネヅネこれらの疑問を抱いておりました(笑)誰かこの謎を解ける人はいませんか?(オオマジメ)


君はジョージアMAXコーヒーを知っているか:明日を拓く:So-net blog 君はジョージアMAXコーヒーを知っているか:明日を拓く:So-net blog

満へぇです!(違)

でもほんとにそんな感じなのよ、このエントリ。千葉ってイコール黄色なのか~(@_@;)って妙に納得させられるというか。

千葉の宝MAXコーヒー、これからも大事に育ててやってくださいな♪(違×2)そんな茅須はもちろんクドカンFanであります(笑)

そういえばわが兵庫県はなんとなく青ってイメージを茅須は持っているのですが、あれかな、日本海側と太平洋側の両方に面している広い土地のせいかな。山間部ももちろんあるんだけど、兵庫県といえばやはり海という感じがするんですよ。

ま、あくまでイメージです(^-^;

徒然日記 徒然日記

日記というより毎日ひとつずつ疑問をあげていってるって感じ?(笑)

ちなみに冒頭の「男前」についてはググッてみたら語源由来辞典の男前の項目を拾えました。そ、そうだったのか( ̄□ ̄;)!!

ちなみに他の疑問もそういえば何でだろう?とちょっと気になるものが多かったです。今からこっそり調べてみよう(笑)←こっそりかよっ ι 


Comments (Close):2

05-05-25 (水) 23:44

ご紹介いただきありがとうございます。
当方、真面目な話から音楽から某公立大の悪口まで好き放題書いておりますので、是非他の記事もご高覧いただけたら幸いです。

茅須まいる 05-05-26 (木) 0:45

>俺さん
コメントありがとうございます(^-^)

先日もいくつかのエントリを拝見させていただいて、今日もお誘いに乗ってまたまたいくつかのエントリを拝見させていただいたのですが、そちらの切り口は鋭いですね。

これからも切り口の参考にさせていただくべく、またそちらにお邪魔させていただきますねd(^-^)!

Home > [な] > 何故だろう

Search
Feeds
Meta

Return to page top