Home > [な] > なかなかの

2005年
05月27日
(金曜日)

なかなかの

※この記事の読了時間は:約 4分31秒です。

思い返すたびに交渉人真下正義はなかなかの出来だったなぁと反芻する一日でした。

ツっこまれている部分も多々ありますが、そんなのちいせぇちいせぇ!(爆)

枝葉を気にする人にはいろんなことが気になって楽しめないでしょうが、トータルの印象として捉えられる人にはぜったいに楽しんでもらえるなかなかのエンターティメントだよ、交渉人真下正義は。

つーわけで今日の語句はなかなかのでございます。

昭和の小学生 昭和の小学生

おお、レトロものがいっぱいだぁ~~~っっっ(喜)昭和初期(だよね???)の小学生が使っていたであろうレトロアイテムたちをみていると茅須べつに使ってないのに懐かしいような気がしてしまいました。レトロの魔力、侮りがたし(違)

目次を見たらコレクター天国というサイトのワンコンテンツでした。

なんか目次からしてめっちゃくちゃ濃いんですけど!!!

いまこのリンクをすべて辿るとえらいことになりそうなので(苦笑)ココに記録を残しておいてあとからじっくり閲覧することにしよう(笑)

mark’sスターマーク社長日記~starmark a go go!/【占い】なかなかのチャレンジ mark'sスターマーク社長日記~starmark a go go!/【占い】なかなかのチャレンジ

おお、プロの占い師でもそう思うんだなぁ。

茅須も趣味で西洋占星術をやるので(人の占いなんて恐ろしくてできないのでもっぱら自己分析です)たまにふっとそういうコトを思うことがあるんですよ。

でも別に占いに限らず限界点ってのは必ず存在して、その限界点をどう超えるかでその後が決まるというか。すべての物事がそうだと思うんですよ。

つまり茅須は限界点の存在を認めているけど限界点は越えられない壁とも思ってないってことです(笑)

なかなかの難産いや難問 なかなかの難産いや難問

数学的思考(?)エッセイというコーナーのお題のひとつでした。

ここ、おもしろい試みやってますね(^-^)

「はじめに」に書いてあるけど、大きな意味で数学が役に立つのはわかっているんだけど、いざ自分の生活の中でそれを活用できるかというとなかなかそういう風にはいかないんだよね(^^;

確かにココを読むと「数学ってやっぱり日常生活に役立つかもしれない」と思えるから不思議です。…………茅須が影響を受けやすいだけかもしれませんが(自爆)

大西 宏のマーケティング・エッセンス:匿名のマナー – livedoor Blog(ブログ) 大西 宏のマーケティング・エッセンス:匿名のマナー - livedoor Blog(ブログ)

まさか「なかなかの」なんて言葉でこのブログを拾ってしまうとは(苦笑)

たまに拝見させていただいてるんですよね。いろいろ考えさせられるエントリが多いので。

茅須もこのエントリには大きく頷くことしきりでした。コメント欄もたいへん参考になりました。匿名について少し突っ込んで考えたい人はいちど読んでおいた方がいいと思います。はい。

ちなみに茅須は匿名コメント反対派です。

匿名やりたければ匿名を容認されている空間に行ってください(本気)

世界のいい男 世界のいい男

なんておもしろい企画をやっているんだ!管理人さんありがとう!(喜♪)

とりあえず見に行ってくださいな管理人さんが独断と偏見で選んだ(笑)世界中のイケメンたちがいまのところ46人も拝めます(-人-)拝

茅須の好みは…………悩むなぁ(笑)とりあえず10番のメキシコのおにーさんで(笑)

ちせの徒然日々/なかなかの発想力 ちせの徒然日々/なかなかの発想力

あ、この人もおもしろいことやらせてるなぁ(^-^)

こういうおもしろい『質問』を考えつける人を茅須は問答無用で尊敬していまいます。だって思いつかないんだもん、質問って。質問に対して外した答えを用意するのは大好きだけど(爆笑)

ちなみに茅須はフォークとスプーンならスプーンの方が偉いと思うな。だって他にも使えるじゃない。視力検査のときとかさ(違)

テーマ「試験」 テーマ「試験」

asahi.comの仙台地方版のワンコーナーでありました。茅須が拾ったのは二つ目の投稿『思わずにやりユーモア解答』ってヤツです。いいですねぇ。この生徒さんとは友達になりたいですねぇ(本気)

そういや上岡竜太郎だったと思うんだけど、ぜんじろうが付き人時代に遅刻したときに普通に遅刻の理由を言ったら、卑しくも芸人を目指すもの言い訳にも笑えるものを用意しろと怒られたとか。いかにも関西なエピソードですが、茅須も笑える言い訳なら許してしまうかもしれないと思う程度に関西人のDNAを受け継いでいるようです(違)


Home > [な] > なかなかの

Search
Feeds
Meta

Return to page top