Home > [へ] > 平凡だけど

2005年
05月28日
(土曜日)

平凡だけど

※この記事の読了時間は:約 4分7秒です。

最近ずっと交渉人真下正義からの連想ばっかりなんだけど(苦笑……絶賛マイブーム中なんで許してやってください^人^;)。

よく考えれば(って別によく考えなくても)真下正義を演じるユースケ・サンタマリアというのはめっちゃくちゃ平凡な人なんだよねぇ(爆)その平凡さが逆に安心感を与えるというか、そういう存在のヒトって実は稀有かもしれない……なんて思っていたりします。

つーわけで本日の語句は平凡だけど

忌まわしい記憶|ぼそっと語るブログ@ 忌まわしい記憶|ぼそっと語るブログ@

「平凡だけど」ということばが引っかかったのはエントリではなくブログ説明文のところ。なんだけど。拾ったエントリを読むと他人事のような気がしなかったので思わず紹介したくなってしまいました(滝涙)

子供の頃って自分の髪型を自分で決めることもできないんだよねぇ(/_;) 親や教師の意思が優先されるというか。

茅須は髪の毛が多いのでいっぱい梳いて段カットにでもしないととてもじゃないけど納まらないんですよ。今でもそうなんだけど、小学生くらいの頃って特にひどくて。

なのに校則で段カット禁止だったんです。女子は伸ばした髪をみつあみにするかおかっぱにするかしか選択肢を与えられていなかった。ので、短いほうが好みだった母の意見を組み入れると必然的におかっぱ頭にするしかなかったのですが…………。

髪の量は多いんです。とんでもなく多いんです(涙)

そりゃもう横に広がって広がっておさまりゃしない(号泣)

そんなわけで当時の茅須のあだ名は「カッパ」でした(号泣再び)

頭のてっぺんがぺちゃっと納まっているのに毛先の方は盛大に横に広がっていたせいで、頭のてっぺんがカッパの皿のように見えることからそう呼ばれていたのです。

涙なしでは語れない過去じゃ…………///_| ̄|○///

泣ける2ちゃんねる No.343 2005/03/20 過去の自分に1通だけメールを送れるとしたらinドクオ 泣ける2ちゃんねる No.343 2005/03/20 過去の自分に1通だけメールを送れるとしたらinドクオ

やべぇ…………読み耽っちゃった……(/_;)

元ネタとなった2chスレのお題は「過去の自分に1通だけメールを送れるとしたらinドクオ 」

なんか胸に突き刺さって痛い話ばっかりなんだよぅ(>_<;) 父親が死んだときのこととか思い出しちゃったり。

こんなふうに2chにはいろいろ埋もれてるんだろうなぁ。つい偏見が先立ってあまりのぞきにいかないけど(苦笑)つかあの膨大なスレッドの中からお目当てのスレッドを探し出すのが面倒なんですよ(爆)

そういう意味でこういうまとめサイトの存在は本当にありがたいですね。

もしほかにも2chのおもしろいまとめサイトを知っている人がいたらぜひ教えてください(教えてくんは嫌われますよん♪自爆)

勝手に格言 勝手に格言

格言紹介サイトはよくあるんだけど(失礼!)ココはちょっとコネタがきいています。

いわゆる「有名な格言」だけではなく、友達の言ったステキな一言だったりテレビで聞いたステキな一言だったり、そういうのを格言として取り上げているのです。だから「勝手に格言」なのね(笑)

それら「勝手に格言」に対して管理人さんがつけているコメントがまた的を得ていてオカシイ!(笑)

茅須、こういうヒト大好きです

Petite reform of sanitary room Petite reform of sanitary room

百聞は一見に如かずってこういうコトを言うのかしら~

管理人さんがおうちをプチリフォームしたときの洗面所の模様を写真でアップしてくれているのですが、工夫次第でここまでBefore⇒Afterの差が出るとわ!∑(゚o゚ びっくり☆

またすごいのはこれを自分(たち)でやっちゃってることですね。あなたは近藤典子さんですか?(違)じょ、冗談はともかく、その細かいリフォーム方法もリンク先で写真つきで紹介してくれているので、プチリフォームしてみたいけど二の足踏んでいた人には大変参考になるのではないかと。

ココを見ていると茅須もどっか弄りたくなってしまいました(^^;


Comments (Close):2

allergen 05-06-03 (金) 18:54

はじめまして!!(遅くなりましたが)
あぁなんだか私の記事について書いてくださってありがとうございます。
嬉しいです。(^0^)/~

茅須まいる 05-06-05 (日) 2:05

>allergenさん
コメントありがとうございます☆

allergenさんのエントリはなんだか他人事のような気がしなかったんですよ~(笑)
こちらこそ、自分と同じような状況だった人の文章が読めてうれしかったです!

Home > [へ] > 平凡だけど

Search
Feeds
Meta

Return to page top