Home > [わ] > ワザあり

2005年
05月31日
(火曜日)

ワザあり

※この記事の読了時間は:約 2分32秒です。

たまに、自分の知ってる世界は狭いなぁと思い知らされることがある。

世の中には匠や達人がうようよ(用法不適切)存在していて、そういう人たちに比べれば自分はなんてモノを知らないんだろうと激しく落ち込むことがある。

が、そんなことはいちいち気にしていても仕方がないし、できればその巧みな技を自分自身取りこみたいと思う気持のほうが強い(笑)

立ち直りが早く好奇心が旺盛。これしか茅須のとりえなんてないし(苦笑)

つーわけで本日の語句はワザありでございます。

JSTバーチャル科学館|ワザあり!昆虫大集合 JSTバーチャル科学館|ワザあり!昆虫大集合

JSTバーチャル科学館というサイトのワンコンテンツ。

不機嫌なジーンにはまっているときから思ってたんだけど、昆虫ってやっぱすごいわ。別に昆虫に限らないけど、生き物ってすごく賢いよねぇ。当人(?)タチはもちろん何にも考えてないんだろうけど。

これが自然の驚異ってヤツですか。ちょっと違う?……やっぱりね(自爆)

アタマの栄養/ワザあり!の注目物質たち アタマの栄養/ワザあり!の注目物質たち

カラダのごちそうアタマの栄養というサイトの一ページ。このページでは体の機能を助けてくれる物質がいろいろ紹介されています。タウリンなんて聞くと思わず「ふぁいと~!」「いっぱぁあつっ!」って叫びたくなりますね(違)

このサイト自体いろいろ参考になります。茅須おすすめは健康・安全情報をさがすというコーナー。ちゃんとわけあり、風邪に卵酒とか、昔から健康にいいといわれているものにはちゃんとわけがあるんだなぁ、なんて微妙に感動しちゃったり(笑)

暮らし ワザあり! mond.mond(モンド.モンド) 暮らし ワザあり! mond.mond(モンド.モンド)

生活に役立ついろいろなワザをコンテンツごとに紹介してくれてるサイト。「家事/育児」項目の「こんにゃくは手でちぎる」は茅須、デフォルトですよ~(笑)とかいいながらお店ではさすがにできませんが(苦笑)見た目も大事だからね(^^;

しかしこのサイトで茅須がいちばん気に入ったのは「雑学/ネタ」項目であります。このページの「頭をひねるクイズ」思わずマジトライしてしまいました(爆笑)

弱いんだよ、こういうとんち系のクイズに(^^;うっかりはまっちゃうし~(>_<;)

とかいいながら頭が固いんでなかなか解けないんですけどね(自爆)

NASUKA’s Memo/FirefoxでRSSをブックマーク! NASUKA's Memo/FirefoxでRSSをブックマーク!

げげっ、FirefoxってRSS取り込めるんですか?(>_<;)

いまだIEの呪縛から逃れられず(滝汗)ブログのCSSを差し替えたときのチェック用ブラウザとしてNN7とOPERA7はいちおうインストールしていますが、どうしてもメインで使うには使い勝手が(自分的に)悪くて、いまだにタブブラウザに乗り換えられない小心者なのです~~~_| ̄|○

タブブラウザの方がぜったいに使い勝手いいのわかってるんだけどなぁ(/_;)だってRSSリーダーのglucoseは立ち上がりが重いこと以外は気に入ってるし。……ってglucoseは重いのが最大の難点なのですが(爆笑)

テキストエディタだってタブ形式の真魚(まな)を使い始めて作業効率格段にアップしたし~。ぜったいにタブ式の方がいいのは分かっているのですが。

種類が多いのも悩みどころなんだよなぁ(滝汗)

あと、GoogleのツールバーってIEにしかインストールできないし。なにかっちゃあすぐにツールバーから検索かける癖がついてる茅須としてはこの便利さとタブブラウザの便利さをはかりにかけている状態だったり…………(涙)

誰かこんな腰の重い考えすぎる茅須にカツを入れてやってください~~~っっっ(切実)


Home > [わ] > ワザあり

Search
Feeds
Meta

Return to page top