Home > [す] > すっごい便利

2005年
09月25日
(日曜日)

すっごい便利

※この記事の読了時間は:約 2分です。

友人からもらったメールのP.Sに最近使い始めたフリーソフトのことが書かれていた。

もう、これ、すっごい便利なのよ~~~と彼女の文面は嬉しさにもだえていた(笑)「すっごい便利」という言葉に、これは本当に便利なんだろうと私まで思わずダウンロードしてしまった(爆)

そんな風に何か便利なものに出会えるかもしれない予感を抱いて、今日のキーワードには「すっごい便利」を採用します。

cat@log: これ便利です~。何語の検索でもできます! cat@log: これ便利です~。何語の検索でもできます!

こちらで紹介されていた検索サイトにさっそく飛んでみました。Babelplex←ここです。

便利というか、面白いですねー。

ひとつの単語で日本とその他言語のgoogleでの検索結果を一画面で一目瞭然に確認できるってのが面白いです。その国の言葉を知らなくてもその意味の外国のページを探し出せるってのはなかなか面白い試みではないかと。

これは使い方によってはいろいろ試せるステキなサイトを教えていただけました(喜)

モノカキに便利なソフト モノカキに便利なソフト

うお~~~大賛成!!!(笑)

文章書くのにいちいち機動の遅いワープロソフトを立ち上げてる場合じゃありませんぜ!テキストエディタですよ、そうですよ!(喜)

ちなみに茅須イチオシのエディタは真魚(まな)。タブ形式でとにかく使いやすい!ちなみにVectorでの真魚の新着ソフトレビューを読んでいただければ、これがどれくらい便利なソフトか分かってもらえると思います(^-^)

ところでここで紹介されている紙 2001、やはり使いやすいですか……!いや、前々から気になってたんですよ。確かallaboutのどっかの記事でも紹介されてましたよね……あれを読んで興味深々だったんですが、機能が多すぎて使いこなせるかどうか不安で二の足踏んでたんですよねー。

よし。やっぱり使ってみよう!

ほかに面白いネタを拾えなかったので(苦笑)今日はこの辺で。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
すっごい便利 from たのしい検索 ゆかいな検索

Home > [す] > すっごい便利

Search
Feeds
Meta

Return to page top